お買い物はドキドキデート

「わー! この服も可愛いですね!」

「……」


 王都繁華街の服屋である。

 何の変哲もない——あえて言えば、売ってる服がわりとお高い——店で、魔王は世界の真理を思い知っていた。


 女性の服選びは長い。


 かれこれ2時間が経つだろうか。

 ミリアはすごいハイテンションで、色んな服を持ってきては、体に当てて、似合うか確認してくる。

 最初は「いいのではないか」「よいと思うぞ」「たぶん良いであろう」とか、テキトーに生返事していた魔王だが、ここまで続くと閉口するしかなかった。


「んー、これはちょっと大胆ですね……!」

「ぶっ」


 ヒラヒラの超短スカートに、胸だけ隠すようなキャミソールを持ってきて、魔王はむせた。

 飛んできたとき感じた、彼女の柔らかさとか、体温とかが、脳裏に生々しく蘇ってくる。

 

「そ、それは流石に……ろ、露出が多すぎるのではないか……!?」

「あ。なんかスケベな目になりました。魔王様のえっちー」

「貴様、余だって木石ではないのだぞ……! まったく……」


 そんなふたりを見守る店員のお姉さんは、貼り付いたような営業スマイル。

 内心「爆発しろバカップル」と煮えくり返ってるが、必死に押し殺している。


「しかし迷っちゃいますね! どれを買おうかなあ……」

「面倒だ。どうせ全部似合うのだから、全部買ってしまえ」

「ほえ?」

「おい店員、持ってきた服、全て買うぞ。足りるか?」


 どすん。

 満杯の貨幣袋を置かれて、店員は飛び上がった。

 脳内評価が「リア充爆発しろ」から「上客きた!」に上書きされる。


「は、はいっ! 足ります、すごく足ります! すぐにご用意致しますので、おかけになってお待ち下さい!」


 パタパタ駆けて、梱包の用意に走る店員。

 それをミリアは、ぼーっとした顔で見送った。


「……え、ええー。いいんですか、魔王様……?」

「これ以上付き合わされたら、堪らぬわ! それに……その。何だ。貴様は見てくれがいいからな、どうせ、どれも似合うだろう」

「……そーゆーこと、サラッと言っちゃうの、反則ですよ」


 ちょっと恥ずかしい空気が流れ、沈黙するふたり。

 ふたりとも顔が赤かった。


「ところで、待っている間に、別のコーナーを見てきてもいいですか?」

「ま、まだ買うのか……!?」

「いえ、その……し、下着を……」

「……」


 なんかムード作っちゃった後である。

 魔王はあらぬ方向に目をやって、その場をやり過ごした。




「「「「ありがとうございましたーーーー!!!」」」」


 店員総出で見送られ、服屋を後にする。

 魔王の荷物はすごく増えていた。

 まだたっぷり残っている貨幣袋に、山ほどの服。


「……おいミリア。貴様も責任を取って、少し持て」

「で、ですよねー……あははー……」


 ちょっと正気に返ったミリアは、たらりと汗を流しつつ、服の詰まった袋を2,3引き取った。


「わ、私ばっかりじゃ不公平ですし、魔王様の服も買います?」

「……余は、しばらく服屋を見たくないわ。それより、どこかで休みたい……」

「わかりました! 喫茶店でも探しましょう、そうしましょうっ!」


 ひとまず腰を落ち着けるところを、ということで喫茶店を探すふたり。

 そこに、ひとりの子どもが駆けてきて、ぼすんっと魔王に衝突した。


「ん? 何だ貴様?」

「ひうっ……」


 身なりの汚い、性別すらよく分からない子どもだ。

 ひどく痩せ細っていて、ぶつかった勢いでペタンと尻餅をついてしまっている。

 それが今にも泣き出しそうな顔で、魔王を見上げる構図。

 すごく外聞が悪かった。


「あーあ、めっちゃ怯えてるじゃないですか……大丈夫? このお兄ちゃん、ちょっと不審者っぽいから、怖かったよね?」

「人聞きの悪いことを言うでないわ!」

「魔王様、鏡見て下さい、鏡。全身黒づくめだし、頭から角生えてますよ」

「……なるほど。人界では、少しばかり不審であるな」


 ちょっと納得していた魔王と、子どもに手を差し伸べるミリア。

 そこに、ドタドタと音を立て、大男が駆け付けてきた。


「おい、お前ら! そのガキを、こっちに寄越せ!」

「わっ、なんかカタギじゃないっぽい人です!」


 メチャクチャ失礼なことを言うミリアである。

 魔王は大きくため息を吐いた。


「よいかミリア。人を見かけで判断してはいかんぞ。ああ見えて、アットホームなマイホームパパということだって……」

「ゴチャゴチャ言ってんじゃねえ! ガキを渡すか、ぶっ飛ばされるか、選びな!」


 メイド少女は目を細めて、「マジで言ってます?」とアイコンタクト。

 劣勢に立たされる魔王である。


「……今はああ言っておるが、家では子煩悩ということも……」

「これでも食らえ!」


 ぶおん!と拳が空気を切り、問答無用のハンマーパンチが魔王を襲う。

 直後、ボキンとマズい音が鳴って、殴った男のほうが悲鳴を上げた。

 しょせん、その辺のおっさんと魔王。ステータスには、天と地ほどの開きがあるのだ。


「ぎゃあああああ!? お、俺の腕があああ!」

「人が喋っているときに殴りかかるからだ! まったく、せっかくフォローしてやっていたのに、見た目通りのチンピラではないか!」


 ぷんすか怒って仁王立ちになる魔王。

 全身から放たれる覇王のオーラ。

 大男は、その場にへたり込んでしまった。


「すげえ! あの兄ちゃん、ブラン一家の用心棒を、返り討ちにしたぞ!」

「やるなあ! しかし、あのヤクザ一家を相手にするたあ、いい度胸だぜ!」


 ギャラリーが歓声を上げるので、魔王はとても上機嫌になり、その場で高笑いとかし始めた。

 けっこう乗せられやすいタイプなのだ。


「あのー、魔王様。ひょっとして、ちょっとマズい相手にケンカを売ったんじゃ……?」

「フハハハ、変なところで小心者だな、貴様! 考えてもみよ、ドラゴンで街に乗り付けるよりは、よっぽどマシではないか……!」

「た、確かに……!」


 はんろんのよちがない、かんぺきなりろん。

 そう思う彼女もそろそろ、魔王に毒され始めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る