雪花の祝福

中瀬一菜

雪花の祝福

人物

 ※朔乃(21) ゲイストリッパー

 皆上莉帆(29) OL

  林田夏織(23) 皆上の後輩

 ※ダーナ(52) ショーパブのオーナー

 ※客A


 ※…男性



○駅・ホーム(早朝)

   雪が降る。数十人の乗客が並ぶ。

   皆上莉帆(29)、白い息を吐く。

   ホームに電車が入る。ドアが開く。

   朔乃(21)、電車から降りる。莉帆と肩がぶつかる。

朔乃「ごめん、大丈夫?」

莉帆「いえ、すみません、ごめんなさい……!」

朔乃「あはは、おねーさん、謝り過ぎ」

   朔乃、莉帆に缶コーヒーを投げ渡す。

朔乃「オツトメ、頑張ってくださーい」

   莉帆、人波に押されて乗車。

   

〇職場・執務室・中

   十数人の社員がデスクワーク中。

   莉帆、パソコンに向かう。画面には数字の羅列。決算と題がある。

   莉帆の机は書類等で山盛り。片隅に朔乃から渡された缶コーヒーが

   置かれる。

   社員たち、莉帆の机に書類を置く。

   手元の書類の額とパソコンの機械計算の額が異なる。

林田夏織(23)、莉帆の隣の席に座り、莉帆に書類を差し出す。

夏織「莉帆先輩、課長から書類預かってきました。今更追加の書類だそうですよ~。あれ、先輩? どうかしました?」

莉帆「あッ、夏織ちゃん、ありがと……」

   莉帆、書類を受け取る。

夏織「週明け朝イチで決算出すみたいですよ。予算と辻褄を合わせるだけだから簡単だろって。酷いですよね~。領収書の整理だけでも大変なのに」

莉帆「辻褄、か……」

夏織「コッチはなんとかなりそうですけど、莉帆先輩の方は大丈夫ですか?」

莉帆「大丈夫。もう諦めてるから……」

   莉帆、手元の書類を見つめる。

夏織「え?」

莉帆「ううん、なんでもない」

夏織「そういや先輩がコーヒーって珍しいですねぇ、どうしたんですか?」

莉帆「あー……ちょっとね、貰い物。なんとなく、飲もうかなって」

   莉帆、微笑む。


〇駅・ホーム(深夜)

   莉帆、足元を見つめて、呟く。

   電車が入るアナウンスが流れる。

   莉帆、一歩ずつゆっくり前に進む。

   莉帆の紙袋を持つ手が震える。


〇職場・会議室(夕)

   莉帆、上司Cと向かい合う。

上司C「分かってるよな?」

莉帆「……粉飾決算の――」

上司C「ああ、言うな言うな。巻き込まれたくねぇから。前年踏襲ってことで」

   上司C、莉帆に紙袋を押し付ける。


〇駅・ホーム(深夜)

   電車の警笛が鳴り響く。

   莉帆、ホームの縁に立ち、走ってくる電車を見つめる。

   電車がホームに停車。再度出発。

   朔乃、座り込む莉帆を見る。

朔乃「ねえ、邪魔。立てよ、バカ女」

莉帆「えっ……」

   朔乃、莉帆の腕を引いて立たせる。

   莉帆、朔乃の容姿に見惚れる。

朔乃「挽肉になりたいならさァ、俺が乗ってる電車以外でやってよね。迷惑だから。マジ仕事遅れるかと思ったわ」

   莉帆、涙を拭い、朔乃を見つめる。

莉帆「あ、アナタ、今朝の……?」

朔乃「ん? 俺のこと知ってんの? まぁいいや。あの世行くならもっと張り切れよな」

   朔乃、足早に立ち去る。

   莉帆、目を見開き朔乃を見つめる。


〇道路・歩道(深夜)

   朔乃、眉間に皺を寄せて早歩き。

   莉帆、朔乃を小走りで追いかける。

朔乃「なんっで、付いて来ンのさッ!」

   朔乃、振り返って莉帆を睨む。

莉帆「だ、だって、住所……」

朔乃「ハァッ? 出会って即行ストーカーかよ! アンタ、頭イッてンな!」

莉帆「いや、だから、何かお礼の品を、お送りしようって……!」

朔乃「なんじゃそりゃ! 俺なんもしてねーよ、何だよ礼ってよォッ!?」

   朔乃、ビルの間の路地に入る。

   莉帆、朔乃を追いかける。

   路地には数人の男性が煙草や酒を手に立っている。

莉帆「あ、貴方が居なかったら、今頃次の電車で死んでたかもだから……ッ!」

   朔乃、溜息を吐き、立ち止まる。莉帆も立ち止まり、向かい合う。

朔乃「……こっからは女が一人で来るような場所じゃねーから。マジで、帰れ」

莉帆「え……?」

   周りの男性がクスクス笑いだす。

   朔乃、ビルの中に入って行く。

   莉帆、その場に立ち尽くす。


〇ショーパブバーレスク・店内・ステージ袖(深夜)

   朔乃、着流し姿で化粧中。

   ダーナ(52)、ドレッサーに凭れて煙草を吹かす。微笑みながら、

ダーナ「ふふ、なるほど。そんなことが」

朔乃「ダーナママ、笑い事じゃねーよ」

ダーナ「女の子にモテて良かったわね。常連のジジイばかりで飽きてたでしょ」

朔乃「どっちも嬉しかねーわ」

   朔乃、舌打ちをして立ち上がる。

   ダーナ、朔乃に色打掛を着せる。

ダーナ「いってらっしゃい、朔乃ちゃん。今日もアナタは最高に美しいわ」

朔乃「……ん」


〇ショーパブバーレスク・店内・客席(深夜)

   客で満員。店内に音楽が流れる。ステージに朔乃が登場する。

ダーナの声「最後はトップダンサー・朔乃によるストリップショーです。心ゆくまでお楽しみくださいませ……」


〇ショーパブバーレスク・店内・ステージ(深夜)

   朔乃、微笑みつつ扇を広げて踊る。


〇ショーパブバーレスク・店内・客席(深夜)

   客たちの歓声があちこちで上がる。

   客A、手拍子をしながら、

客A「脱ーげっ、脱ーげっ」

   あっという間に脱げコールの合唱。

   朔乃、客Aの所へ行く。顔を近づけ、顎に手を添える。

朔乃「じゃあ、お前、脱がせてみろよ」

   客A、生唾を飲み込み、脱がせる。

   朔乃、下着姿にさせられる。

朔乃「もう満足か?」

   朔乃、客Aの身体をなぞり上げる。

   客A、身体を震わせて崩れ落ちる。

   朔乃、笑いながら客席の間を縫いながら踊る。

   客たち、寄って集って朔乃の下着に御捻りを入れる。


〇ショーパブバーレスク・店内・出入口(深夜)

   莉帆、客席の朔乃を見つめる。

莉帆「凄い……凄い……」

ダーナの声「もし、そこのお嬢さん」

莉帆「ぅえッ?」

   ダーナ、莉帆の隣に立つ。

ダーナ「もっと近くでご覧になったら?」

莉帆「い、いえ、私は、ここで……」

ダーナ「あらそう? でもこんな所じゃ理性が邪魔して楽しめないでしょう?」

莉帆「えっ? えっ?」

ダーナ「折角いらしたんだもの、チップの一枚くらい渡してきなさいな。――可愛いストーカーさん?」

   ダーナ、莉帆にチップを握らせ、背中を押す。莉帆、客席に入る。


〇ショーパブバーレスク・店内・客席(深夜)

   朔乃、目を見開き莉帆を見つめる。

   莉帆、後退りをしながら、

莉帆「違うの! これは、その……ッ」

   朔乃、出入り口の方を見やる。


〇ショーパブバーレスク・店内・出入口(深夜)

   ダーナ、微笑みながら手を振る。


〇ショーパブバーレスク・店内・客席(深夜)

   朔乃、溜息を吐き、微笑む。

朔乃「嫌なコト全部、忘れさせてやるよ」

   朔乃、莉帆にチップを咥えさせる。

莉帆「へ……? はむッ、んん~っ!」

   朔乃、チップを口で受け取る。

   莉帆、紙袋を床に落とす。書類が床に散らばる。

朔乃「あーあー、なにやってんだよ」

莉帆「アッ……、あぁッ……!」

   莉帆、必死に書類をかき集める。

   朔乃、莉帆の手を掴む。

朔乃「なあ、これって大事なモンか?」

莉帆「だッ、大事だよ! 凄く、大事ッ!」

   莉帆、真剣な顔。涙目で訴える。

朔乃「ふうん、あっそ……」

   朔乃、書類を集め、破る。細切れにして、投げ捨てる。紙吹雪状態。

莉帆「きゃあッ! なにやって……ッ!」

朔乃「ホントに大事なモン目の前にした時はなァ! 人間普通は笑うんだよ!」

   莉帆、その場に崩れ落ち、朔乃を見上げる。紙吹雪が降り注ぐ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪花の祝福 中瀬一菜 @ebitenumeeee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ