応援コメント

想いごと」への応援コメント

  • 真夜中って色々考えますよね…。

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    水谷さん

    真夜中って子どもの頃は怖かったけど、今は自分と向き合うには、ちょうどいい時間なのかなぁなんて思ったりもします。

    いつも、ありがとうございます。
    (*ˊ˘ˋ*)

  • 泣いて喚いて嘆いて。その後にお茶と時計に流れる視点が見事です。なにがしかの辛い局面に苛まれても、作者さんの人となり、しのいで来た轍が垣間見える気がしました。諦念を口ずさんでいるようでいても、芯の強さも感じる作品です。

  • 眠れない夜は、眠れないことがまずつらいです。
    そのせいか、思考も悪い方へ行きがち。
    寝直すために一度起きたらよいのかもしれませんが、
    別の時間が流れていそうで、起きて行くのがなんかこわい(笑)

    ポツンとついた電気の下で、お茶をすすってるつきのさん、
    今夜はぐっすり眠れますように!

    作者からの返信

    みさえさん、ありがとね。
    そうなんです。
    眠たいのに、何故か眠れないから余計に辛くなっちゃうんですよね。

    絶対外せなかったり、遅れられない用事の時とか、てきめんに目が冴えちゃって。

    そんな時には眠剤も効かない(何なんでしょうねぇ。変なところで意志の力が強いという)

    もう、一旦起きて、開き直って本読んだりしてます。

  • 失くしたものや

    得られぬものを

    なんで今更、恋い慕う


    …本当に本当にその通りですね。
    その時にどんなに大事か分かっていれば
    良かったのに…とよく思います。

    作者からの返信

    時々、夜に色々と想いごとをします。

    ねむこさん、いつもありがとう(ぺこり)