応援コメント

スルメに捧ぐ」への応援コメント

  • スルメ、たまに食べるとおいしいです!

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    水谷さん

    わたしは子どもの頃に、よく噛むと歯が丈夫になるからと言われて、オヤツで食べてました。
    (*´˘`*)
    それ以来の好物なんですよ(笑)
    ᔦ˙灬˙ᔨスルメlove♡

    いつも、ありがとうございます。

  • これでもかとスルメへの愛がつまった歌に思わず笑ってしまい、とても好きが伝わってきて楽しい気持ちになれました。
    記憶間違えでなければ別の作品でスルメが好きだと仰っていらっしゃったので、ああ、本当にお好きなんだなぁ、としみじみ実感致しました。

    作者からの返信

    chauchauさん、ありがとうございます。

    きゃーお恥ずかしい(笑)

    あちこちでスルメ好きを公言して、その上に気持ちが溢れて詩まで書いちゃいました。

    楽しい気持ちになっていただけたらスルメᔦ˙灬˙ᔨ好き同盟の一員としてこれほど嬉しいことはありません。
    (๑•̀д•́๑)キリッ

  • するめはお正月に父が買ってきて美味しそうに食べていました。ストーブの上でちりちり炙って。懐かしい思い出です。


  • 編集済

    スルメはね水で戻してから色々使えるよ、天ぷらも善いしからあけも旨し、いろんな具材とかき揚げも美味。
    単体で煮付けたり、戻し汁と共に煮含めるのは飯が進む。戻し汁にどんこを加えて…

    作者からの返信

    @valota666さん、美味しい情報ありがとうございます!

    さすがです!
    @valota666さんもスルメも凄い!
    また、色々お魚のこと、教えてくださいね^^*

  • あぁ、私の口中の海にもスルメのおいしさが、いま解き放たれています!
    じゅわじゅわ。。。たまりません(≧▽≦)

    いつからか高くなっちゃってね〜
    なかなかありつけなくなってしまいました(涙)

    でも、私も叫びたい!!
    カムバーーーック、するめ!!!

    作者からの返信

    乾き物同好会
    ᔦ˙灬˙ᔨᔦ˙灬˙ᔨᔦ˙灬˙ᔨ
    密かに暗躍中です(笑)

    スルメを我が手に!!!

  • スルメ愛への叫びですね!(笑)

    私もつきのさんと一緒に♡♡

    スルメが好きだーー!!
    大好きだーー!!

    すっきり(笑)

    作者からの返信

    スルメへの愛が抑えきれなくなって書いてしまいました(笑)
    (〃艸〃) ♡*.+゜
    ふふふ

  • 私もスルメ好きです~!!美味しいですよねぇ(笑)

    作者からの返信

    おおっ!同志がここにも!(嬉)
    ᔦ˙灬˙ᔨ美味しいですよねー!
    ( ´∀`)b