応援コメント

焦らないで」への応援コメント

  • 生きているとあれやこれやで大変な時ありますよね…。

    すごく共感しました!

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    水谷さん

    共感くださってありがとうございます。

    本当に生きていると、ひとつを乗り越えたら次のひとつ、と、諸々の要領が悪いわたしは、フウフウと息切ればかりですけど^^;

    焦らずに、一つずつと言い聞かせながら……。🍀

  • 多分人には色んな季節の巡りがあって。「頑張らなきゃ」と自分を追い立てることも時にはあります。つきのさんのように御自身に【焦らないで】と言い聞かせてあげられることは、すごく大切な気がしました。ままならいからと自身を責めるのは自分だけど、それだけでは心が泣いて捻れて最後に壊れてしまうから。頑張る人に【焦らないで】という声を届かせることが出来るのは、本当は自分だけなのかも知れません。御自愛下さいとは、そういうことかもしれませんね(。^。^。)

    作者からの返信

    翼さん、お返事遅くなってしまいごめんなさい。

    >頑張る人に【焦らないで】という声を届かせることが出来るのは、本当は自分だけなのかも知れません。

    本当に。
    焦らないって生真面目な人ほど結構難しかったりする気がします。
    そして、自分自身に声を届けられるのは誰よりも「そんな自分を知っている自分」なのかもしれませんね。

  • このところの大変そうなつきのさんの、集大成みたいな詩ですね(笑)
    てことは、少しは状況が落ち着いてきたのかな、どうかな??

    先が見えるって、本当にありがたいですよね。
    よく、先の見える子育てと、先の見えない介護が比較されるけど(苦笑)

    処理能力の低さは、私も自信あります!
    しかも、私は夫に甘えまくって、ストレスまき散らしてます。
    一人でがんばるつきのさん、えらいなぁと思います。
    あまり溜めるとパンクしちゃったら困るので、ここで発散してください!

    作者からの返信

    本当に”焦らないで”って言い聞かせています(汗)

    あれやこれやは相変わらずなんですが、父との関係が良くなってきたのは気持ち的に大きい気がします。

    それとここ、カクヨムの存在。ここで書いて読ませていただいていることで張り合いが出来ました(笑)
    皆さんとの交流も楽しくて^^*

    新しいプログラム開始も、わたしに希望の光を与えてくれています。
    結果はどうあれ、この年齢になっても、夢を見ることができるのが嬉しいです(*^^*)

    みさえさん、いつも本当にありがとうございます。
    ここがあるから、わたし頑張れている気がします(ぺこり)

  • 先が見えないと苦しいですよね。

    私も終わりのないことって苦しくて
    だから、大晦日が好きなのだと思います。

    始めるとすぐやめたくなってしまう、
    どうしようもないところもあります。

    ほんと、生き方上手になりたいですね〜。

    でも、今のままのつきのさんが
    私は大好きです♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、終わりがみえないとすごく心細くなるというか、どこまでいけばいいんだろうってね。

    >始めるとすぐやめたくなってしまう

    この気持ちもわかる気がします。

    生き方上手、憧れですねぇ。
    あんまりにも、自分が下手なんで尚更。

    ねむこさん、わたしも、そのままのねむこさんのことが、大好きですよ♡♡^^*

    編集済