応援コメント

深爪」への応援コメント

  • 単純に深爪は痛いなと思ってしまいました…。笑

    作者からの返信

    ギリギリまでなら痛くないんですよー(笑)これ過ぎると痛くなっちゃいます^^;

  • 白い三日月

    なんと素敵な表現でしょう☆

    ネイルのせいか、あまり深爪にはなりません
    あ、でも指先は常に綺麗にしております♩

  • すごくいい作品ですね。日常的な描写や題材からふわりと言葉が立ちあがります。爪を切る音のように心地よいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^*
    狭い世界の中にいるので、どうしても身近なことが題材になります。
    でも、これはこれで小さな宝探しみたいで楽しかったりします(笑)

  •  私も深爪派です(笑)

    作者からの返信

    羽音さんも深爪派なんですね!
    ふふふ、\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/仲間

  • 爪を摘むって素敵な言葉ですね!

    私は深爪すると痛くなっちゃうので
    しませんが、
    溜まった澱のようなものだと思うと
    もっと、短くしなくちゃ!!
    とこちらを読んで思いました。

    作者からの返信

    深爪は爪が短く?なってきちゃうし、あんまりオススメはできないです^^;
    ねむこさん、しなくて正解ですよー^^*

    わたしが何となく気になってしまうだけなのです(汗)

    ズボラだったりするのに変な所が気になっちゃうわたしの悪癖です^^;

  • あぁ、そうか。
    私は白いところを残して切る派だけど、
    この気持ちは、わかりました。

    作者からの返信

    癖になっちゃうのかなぁ(汗)
    今では少しでも白いところが残ってるとダメになっちゃって。
    でも本当はあんまり深爪してると爪が短く?なっちゃうよ、と昔、母から注意されてたんですけどね^^;