晴天

海女乃アマノ「!!やっと晴れたぁ!」


 今日は久しぶりの晴天で、とても嬉しい。ここずっと雨で、町の皆も困っていた。私の祈りが通じたのかな?


緑初リョクハツ「海女乃と兄様は天神という神なのだぞ。だから海女乃が願うと雨がやむのだぞ」


海女乃「お天道様ありがとー!」


緑初「…お天道様は海女乃だとさっき言ったはずなのだがな……」


海女乃「へ?」


緑初「いや、なんでもないぞ…」


 私ってどんな神なんだろう?なんて種族なんだろう?さっき兄様が言ってたけど忘れちゃった!しょうがない!私って忘れっぽい認知症だもんね!


 でもやっぱり、久々の晴天は心も晴れるなー!空が青いだけで、気分は上々!誰だってそうだと思う。私は皆を笑顔にできるんだ!嬉しい!今、雨神と天神どうしで争っていると聞いた。天神って言っても、天気を全部操れる訳じゃなくて、晴れにするだけ。なんで雨と晴で喧嘩してるんだろう?仲良くしたら皆笑顔になれるのに。まあ考えてもしょうがないかー!私には関係ないよね!多分!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天神狐娘 猫田 @kantory-nekota

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ