第2話 出会い

「コンコン」

部屋のドアが鳴る。

「一翔入るぞ」

そう言って父が部屋に入ってくる。

「まだ、学校には行けそうにないか… 実はな父さんお前に話があるんだ、あのな父さん再婚しようと思うんだ。相手はな実はあの事故の時、うちの車の前を走行していた車でな、同じ事故に巻き込まれた人なんだ。どうかなそれなら母さんも許してくれるだろうし、何よりお前も少し気待ちが楽になると思ってな、どうかな」

父さんの問いに大して俺は

「うん、好きにしなよ」

本当は嫌だった母さんのことを忘れれない、なのに新しい母さんなんて自分には考えれなかった。

「そうか、なら次の日曜日うちに来るからよろしく頼むぞ」

そう言って父は部屋を出た。



日曜日、チャイムの音が鳴り、父がドアを開ける。

「はい、どーぞ〜」

そこには父と同じくらいの女性が立っていた、そして、その後ろに俺と同じ歳くらいの子供がいたのも見えた。

「初めまして、一翔君 私の名前はね島内琴美っていうのよろしくね」

俺は頷くだけだったすると

「ほら、あずさも早く挨拶して」

「初めまして、島内あずさです」

「一翔君と同い年なの仲良くしてあげてね〜」

「はい、初めまして白谷一翔です」

この時、久しぶりに父以外の人と話した気がした。

そして、少し気持ちが軽くなった気もした。

この日が一翔の人生をまた動き出させる大きな1日となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白球 @soto-ka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る