応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20話・強い力への応援コメント

    次回からは、頑張れ陽子君、から頑張れ核子君に変更ですね。


  • 編集済

    第19話・激突への応援コメント

    中性子はおカマちゃんだったのか!
    メモメモ。
    いよいよクーロン力から核力にバトンタッチ?

    追記です。
    12話に出てきてたのですね、読んでませんでした。
    ゴメンなさい、不定期に、拾い読みをしてますので気がつかなかった…

    作者からの返信

    かなり最初のうちにカミングアウトしてたような・・・

  • 第18話・クーロン力への応援コメント

    究極のおしくらまんじゅうですね。
    あ!裸祭か。
    頑張れ陽子君〜。

  • 第17話・プラズマへの応援コメント

    暴れ回る電子と陽子
    プラズマ状態を表す良い表現!

    作者からの返信

    まだまだ暴れまわりますよ。お楽しみに。

  • 第16話・凝集への応援コメント

    核融合に向けて…?水素ちゃん頑張れ!

    作者からの返信

    原子に感情移入・・・ありがとうございます。

  • 第27話・輝く星への応援コメント

    感動ものです(><)

    作者からの返信

    宇宙づくりは、まだまだ序盤なのです・・・

  • 第25話・ヘリウムへの応援コメント

    やっとヘリウムが現れました·····笑

    これから陽子くんは鉄になって、他の燃料が無くなるまで電子ちゃんに逢えないのでしょうか·····泣

    作者からの返信

    それはどうですかね・・・天体の質によるんじゃないでしょうか?恋愛模様の方もお楽しみに。

  • 第22話・重水素への応援コメント

    ついに核融合反応。

    作者からの返信

    一瞬の出来事を、ゆっくりと説明していきます。

  • 第21話・β崩壊への応援コメント

    大切なものを2つ失うとオカマちゃん。上手く考えましたねー笑

  • 第18話・クーロン力への応援コメント

    核融合まであと少しでしょうか(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    作者からの返信

    あと少しと言っていいでしょう!

  • いやー解り易いです!!

    作者からの返信

    いやーありがたいです!!

  • 第1話・ビッグバンへの応援コメント

    コメ失礼します。
    いきなりで恐縮ですが、現在はインフレーション宇宙が定説となって
    おり、何も無かったと言われる真空は量子学上の騒がしい真空と
    提示され、その騒がしく振動する素粒子の海よりトンネル効果で宇宙
    が誕生したとて言われております。

    が…まずはかつて定説であったビッグバン理論を理解しなければ、
    その新たな定説も理解に及ばぬものです。
    それをとても分かりやすく、且つ身近な感覚で知識を得られる作品
    ですね。

    応援させて頂きます!

    作者からの返信

    なにをもって世界の最初とするかの問題ですね。
    ぼくは、クォークの発生をもって時空間が開いたと解釈してます。
    インフレーションを物語に組み込むのはスジがわかりにくくなるため、割愛しました。
    今後も、量子力学の細かな最新情報は、登場人物たちの振る舞いによって取捨選択させていただきますので、ご容赦ください。

  • 第1話・ビッグバンへの応援コメント

    初めまして、斑雪と申します。

    いきなりですが、もりをさんの作品がおすすめに出てきて、私の興味がある分野のお話だったので読ませて頂きました。

    まずは、素朴に凄い発想だなーと思わされました。私もかなり宇宙という物には興味がある方と思いますが、粒子などを擬人化する発想には至りません笑
    この様な発想はかなり新鮮でスラスラ読めてしまう楽しさ、ポップさを感じさせられます。

    また、『無』という訳の分からない定義すらも分かり易い表現に置き換えられており、とても読みやすく、楽しく読めてしまうお話でした。

    まだ1話しか読めていないので、今後『核融合』などの説明をどうポップに演出するかかなり楽しみでなりません!!

    思わず面白すぎでコメントさせて頂きました、長々上から目線で申し訳ないです。

    私もこの様なお話書いて見たいものです笑

    では失礼します。

    作者からの返信

    この話は、量子力学世界を舞台にした、素粒子の恋愛物語となってます。今後の展開もお楽しみにしていただけたらうれしいです。