2016年【隼人】28 隼人が集中できること

 遥のことで相談に乗ってくれと、隼人が頼むと、銀河に場所と時間を指定された。


 銀河は自らを晴れ男だと自称している。

 女は雨で濡らすもんじゃない、俺が濡らす。という下ネタを名言にしただけのことはある。

 時間通りに神社の石階段に来た時には、雨は嘘のように止んでいた。


 水はけのいい神社の石階段は乾いていた。

 そこに座って毛づくろいをしている猫のみやむの横で、最低の夜の出来事を話していく。


「別に嫌いになる必要なんて、ないと思うけど」


「え? それってどういうことだ」


 みやむと遊びながら喋っていた。

 だから、有沢にしたのとはちがう話をしたのかと、自らを疑う。


 じゃらしを模した猫用のおもちゃを手放すと、みやむはそれに飛びつく。

 隼人も銀河が見出した希望を捕まえるべく、本腰を入れて話に耳を傾ける。


「ようするに、遥が誰かとイチャつくのが耐えられないって話だろ。でもよ、どんなに好きな相手でも、そいつを忘れる瞬間ってのは、あるはずだ。なんかに夢中になってるときは、ほかのことを考えないですむだろ?」


 いまのみやむのように、と。

 隼人は心の中で付け加えてみた。

 おもちゃを追いかけているときのみやむは、ものすごい集中力を発揮する。


 走り屋が本腰を入れて峠を攻めて、速さを追求しているときの集中力に近いものが、そこにはある。

 隼人にとってそこまで集中できるもので、解答が浮かぶ。


 夢、すなわちUM――


「つまり、セックスしろってことだな」


「え?」


 いま、なんと言った。

 聞き間違いかな。理解ができない結論に、隼人は戸惑う。

 みやむも抗議のように「みゃあみゃあ」うるさい。


「童貞の隼人には、よくわからかったかな。なんだったら、このあとの俺のデートについてくるか? 二人相手にするの大変だから、俺は4Pでも構わんぞ」


 このあと、女性二人を相手にセックスをする予定が入っているのですね。

 隼人は、今日のオナニーのズリネタすら、まだ決めていない。


 生きている次元がちがいすぎる。

 銀河の意見は参考にならないのかもしれない。


「まぁ、俺も昔はセフレとの最中に、本命の相手を思い出して、申し訳ない気持ちになってたな。だから、あんまり偉そうなことは言えないかもしれないけど。あれは、セフレにも本命にも失礼なセックスだった。うん」


「どうでもいいわ。お前の後悔なんかしるか」


「ひどいね。好意から相談に乗ってる相手に対して、そういうこというか? まぁ、正面からぶつかってくる、隼人のそういうところ、嫌いじゃないけどな」


 銀河は人懐っこい笑顔を見せた。

 彼の電話が鳴ると、「失礼」とひとこと添えてから、銀河は電話を確認する。


「もしかして、彼女『たち』が迎えにきてくれたの?」


「いや、大丈夫だ。こっちの話のほうが重要だから、もし連絡がきても少し待っておいてもらうつもりだ」


 つまり、今日遊ぶ女以外から連絡が来ただけなのだろう。

 それを、あたかも隼人を優先させていますという態度をとるのが、銀河の言葉巧みなところだ。

 しかも、別に嘘をついている訳ではない。誰も傷つけていない。


「だいたいさ、なんもかんも中途半端なんだよ、隼人と遥は。ごちゃごちゃ考えずに、いっそのこと愛を形にしてみろよ。押し倒さない理由が、俺にはわからないぐらいだ」


「いや、無理だって」


「なんでだ? 本当にわからないんだ。教えてくれないか」


「今後のナンパの参考には、ならないと思うぞ」


「そのために知りたいわけじゃない。本当に好奇心なんだ。だって、お前がいままで遥のためにしてきたことを考えたら、同意でセックスできるだろ? たとえば俺とお前の魂とか心みたいなものが入れ替わったとする。そしたら、挿入まで一時間も必要ないぞ」


「いつもは冷静なのに、いきなりわけのわからん前提を持ち出して、なに言ってんだ?」


「たしかに、わけがわからないことを言ってるかもしれない。でも、それだけ隼人の行動が理解に苦しむんだ。とにかく、一回やってみるべきだろ

 ――て、いたい、いたい。なんで、いきなり噛むんだ、みやむ?」


 熱が入り始めた銀河の足首に、みやむが甘噛み攻撃をする。

 もしかすると、日本語を理解して「そんな簡単にセックスは、ぼくでもしないよ」と、反論しているのかもしれない。


 オレもお前と同意見だと心の中で思いながら、隼人はみやむを抱っこする。

 銀河には甘噛みするくせに、隼人の手はぺろぺろと舐めてくれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る