応援コメント

86 不快という紙幣を使って世界を思い通りに動かす人を前にして。」への応援コメント

  • こんばんわ久々のコメント失礼します!
    最近歳を取ると言うのは友人が減っていく事だ、と実感する事が増えました。逆に数年連絡してなかった元友人(?)と和解するような事もあって、人生不思議だな、と思っております。あんまり深刻にならず、心の自然に任せて人間関係を築く事が心の安定に効くのかな、と言う気がします。つまり何が言いたいかというと、郷倉さん、彼女おったんかい……!と、とても驚いたという事です。なんだか軽く裏切られた気さえしています。ちょっと距離置かせてください(冗談ですこれからも諸々楽しく読ませていただきます!) あと、あまり知られていませんが恋人がいる人がTwitterをやる事は法律で禁じられているので、諸々気を付けてお過ごしください。早く平和になるといいですね。書き散らし失礼いたします!

    作者からの返信

    江戸川台ルーペさん、こんばんは。
    お久しぶりです!!
    お返事遅れてしまって申し訳ないです。夏バテでゾンビみたいな日々を過ごしておりました。
    コメント頂けたのめちゃくちゃ嬉しいです!

    やっぱり友人は年齢と共に減っていくんですね。
    けれど、数年連絡していなかった元友人との関係が復活したりって言うのは希望になります。
    ありがとうございます。
    江戸川台ルーペさんがおっしゃる通り、心の自然に任せて進んで行きたいと思います。

    彼女いたんです。笑
    そんなわざわざ言うことでもないかなと思っていたんですけど。
    日常の中で割合を占めていくと、書かないのも不自然だなぁと感じはじめたので、ゆるく彼女とのことも書いていこうと思います。

    ちなみに、僕の記憶では江戸川台ルーペさんは既婚者だった気が。。。(違いましたっけ?)
    結婚した人はTwitterができる、みたいな世界になったんですかね?笑
    ある意味、理に適っている気もしてくる世界ですが。。。

    平和を心から祈るような日々が到来するとは思っていませんでしたが、本当にそう願っています。

  • >「ツイッター見ない方が良いんじゃない?」

    恋人さん、名言すぎる。
    私も肝に銘じたいと思います。

    ツイッターを見ているとものすごくたくさんの人の意見や感情がドバッと入ってきて、世界の複雑さに耐えられたくなる時がありますが、実はそんなに広い世界ではないんですよね。
    画面から目を離す勇気を持つと、自分の肉体の周りに広がっているナマの世界に救われる時があります。

    作者からの返信

    天上杏さん、コメントありがとうございます。

    僕も肝に銘じたいと思いつつ、意外と公式の情報発信がツイッターってところ多くて、完全に断つのが難しいなぁと思う最近です。笑

    ツイッターは独自の世界を構築してしまった感じが個人的にあって、どこかでそれに追い付かなきゃって気持ちがあったんだと思います。
    けれど、天上杏さんがおっしゃるナマの世界で僕は生きているし、ツイッターの話題を知らなくてもエッセイや小説は書けるんじゃないかな、と考えている次第です。
    画面から目を離す勇気、頑張って持ちます!笑

  • こんばんは。

    あの事件後、Twitterすごかったですね。
    感情的な投稿で疲弊しそうでした。
    その人の人柄や本性が表れてしまう怖さがありました。

    離れるのが一番ですね。(彼女さんの言う通りです!)


    作者からの返信

    星都ハナスさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ツイッターすごかったですよね。
    あくまでツイッターはその人の一面だと分かりつつも、それでもって思っちゃう部分がどうしてもありました。

    自分が冷静でいられない時の恋人の言葉は有難いなと思います。
    離れた時間に本を読んだり、インスタ更新します。