応援コメント

85 「花束みたいな恋をした」の山音麦の未来が「これだけは真実だよなって」僕が思えること。」への応援コメント

  • さとくらさん、こんばんは。

    この映画、早く配信されないかな〜と待っているところです。

    でも、観たいのに観たら昔の痛みを思い出すような気もして……と思っていました。

    沈むと分かっている今でも、恋はキラキラ見えちゃうんですよね。
    だから私の今は、その船に乗り込まずに遠くから見ていることで満足しているんですけど。笑
    (ずるい)

    そして、背伸びしているってところ。
    最初って好かれたいからそうなっちゃったりするんでしょうね。
    後からそれが歪みになったり、共通点からの間違い探しの様になったり……恋愛って色々ありますね。

    そんな大変な色々も離れるとどうしてもキラキラして見えちゃうっていう魔力。笑

    でも、きっとさとくらさんは今まさにそのキラキラの中にいるのでしょうね。
    ちょっと羨ましいです。

    あ、こちらですみません。
    息子の林檎の皮むきのテスト!
    意外と上手くいったようです。
    本人曰く、剥きやすい林檎だったとか。笑

    今月もエッセイ楽しかったです。
    来月も楽しみにしています。

    作者からの返信

    ねむこさん、こんばんは。

    「花束みたいな恋をした」は確かU-NEXTでしか配信していないんですよね。
    僕も観たら昔の痛みを思い出す気がしてましたし、実際に観て傷が染みる感じがありました。笑
    レンタルだったので、三日くらいかけて観ちゃいました。

    眺める恋はとくにキラキラするのかも知れませんね。

    ドラマの「白夜行」で図書館の司書さんがヒロインに「結婚した後も恋をしますか?」と尋ねられて、「するわよ」って答えていたんです。
    けど、司書さんは「見てるとキュンとするのよねぇ」って言うだけで、別にどうこうするつもりはないって雰囲気で(僕はそのシーンがとても好きでした)、歳を重ねると船に乗り込まず見て満足するってあるのかもですね。

    実際に船に乗り込むと色々大変ですしね。
    陸地にいた方が安心できて良いはありそうです。

    僕がキラキラの中にいるかは分かりませんけど、30歳を超えてからの恋愛の方が背伸びをせずに済んでいる気がします。笑
    足りないものはいっぱい感じますけど。。。

    息子さんの林檎の皮むき上手くいったんですね。
    それは良かった!
    剥きやすい林檎なるものがあるんですね~
    僕も林檎のうさぎカットに挑戦してみます。笑

    ちなみに、こちらは今日の朝は傘はいらない感じですけど、ずっと曇りで夜はちょっと雨も降りました。明日も曇りらしく、ザ・梅雨って感じです。笑

    コメントありがとうございました。
    来月のエッセイもゆるく書けたらと思います。