応援コメント

78 エレベーターと階段の人生の比較。」への応援コメント

  • エレベーターと階段の喩え、すごく分かりやすいですし、
    なるほどって思います。
    休める場所を提供出来る人間、いいですね。
    階段を一段一段登り、踊り場で休む人生、深いです。

    私、エスカレーターかもしれません。笑


    作者からの返信

    星都ハナスさん、コメントありがとうございます。

    エレベーターと階段は弟たちと喋っていて生まれた例えなんですけど、
    僕も分かり易いなって思って気に入っています。

    階段の踊り場に差し掛かった時、最初は戸惑うんですが、
    その進まないと感じる時間こそ後から見ると大事だなって思うようになりました。

    星都ハナスさんはエスカレーターの人生なんですね。
    エレベーターと階段の丁度真ん中で、一番色んなものを見たり体験できたりしているのかも知れませんね。