応援コメント

53 真の紳士にはなれないので、紳士予備校生からはじめる。」への応援コメント

  • 面白い話を端的にできる人、憧れますねぇ。あと、語らない人も憧れる。どうやったらカッコよさを滲みだせるんだ……? と頭をひねっています。僕も郷倉さんと同じく30歳になりますが、郷倉さんがどう過ごすか楽しみにしていますね。

    あと、Noteにしろ、カクヨムのエッセイにしろ僕は文量は気にならないです。確かに、どの部分にコメントかこう!!(ワクワク)とはなりますが、読み辛さは全くないので色々と試されてください。どちらでもOKです。

    それにしても筋トレは良いですよね! ダンベル何キロ持てる?を見ながらひたすら自重トレしていた時期もあったのですが、最近はさぼっちゃっているので、継続で哲学を見出すまでには至ってないなぁ、と思いながらビールを飲んでいます。

    未だ「ゆるく考える」を毎日一話ずつ読んでいるのですが、終わったらさわぐちけいすけの漫画も読んでみたいと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    僕もAskewさんがどんな30歳になるのか、楽しみにしています。
    個人的に、こうして同世代の方がいることが、とても心強いです。

    文量、気にならないということで有難いです。
    そして、本当にいろいろコメントくださり、ありがとうございます。
    僕もAskewさんのエッセイやツイキャスを拝見しているんですが、コメントできてきなくて申し訳ないです。
    隙を見て、ちょこちょこコメントさせていただきます。

    ダンベル何キロ持てる?は、友人の倉木さとしが見ていた記憶があります。仕事中にOPだか何かを口ずさむんだとか。
    僕も哲学を見出せず、ただ毎日、日向坂46とオードリーの番組を見ながら(?)筋トレをしているのみです。
    そろそろ日向坂ファンになれる気がしています。笑

    「ゆるく考える」読んでくださり、ありがとうございます。
    さわぐちけいすけは漫画ですが、なんとなくAskewさんは気に入ってくれそうだな、と思っています。

  • 郷倉さん、こんばんは。

    スーパーでしそは見つかりましたか?

    私はかいわれ大根にハマっていて、毎日もしゃもしゃ食べています。笑

    焼いたお肉にかいわれ大根をくるんで、わさび醤油をつけて食べると美味しくて。
    (なんの報告?笑)

    私も拘り過ぎず生きたいと思います!

    あ、最近郷倉さんの更新が多くて喜んでいる者がここにいます。ついでに言えば、長いエッセイや日記も喜んでいます。笑

    でも、確かに短いと読むハードルが低くなるので、すごくそれもわかるんですよね。

    ただ、好きな方の文章は長々あって欲しいとも思うワガママでもあって。笑

    私はコメントまでも長く書いてしまいます。
    今この瞬間もですね。笑

    それから、
    今年になって
    ひょっとして……
    もしかして……
    何かしらで新しい「郷倉四季」さんになりかけているのかな……?
    なーんて……私の思い過ごしの気のせいですかね?笑

    少し変わったような気がしていました。
    勿論、良い意味です。

    気のせいだったら、すみません。
    30歳になるの楽しみですね。


    追伸。
    noteでの「かなわない」についてのエッセイがものすごく懐かしく感じました。

    作者からの返信

    ねむこ、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    近所のスーパーにはやっぱり、しそはなくて、
    けど、かいわれ大根はありました。笑

    焼いたお肉にかいわれ大根をくるんで、わさび醤油!
    読んだ瞬間に「絶対、美味しいやつじゃん」って言ってました。笑
    今度の休日に試してみます。

    ねむこさんが喜んでくださるなら、更新を増やして良かったです。

    せっかくなので、紳士予備校生として短くて面白い話をポンッとする練習はしたいと思うんですが、結局は長くなる予感があります。
    僕のおろおろした試行錯誤を見守っていただければです。

    長いコメントは本当嬉しいです。
    僕もねむこさんの小説やエッセイのコメントは長くなりがちなので。
    よろしければ、このままコメント下さったら嬉しいです。

    新しい「郷倉四季」になりかけているんですかね?
    さきほど、お風呂に入りながら、新しい僕とは?と考えてみたんですが、自覚症状はありませんでした。
    けれど、僕の文章をいっぱい読んでくださっている、ねむこさんがそうおっしゃってくださるってことは、さなぎを脱いでいるような状態なんでしょうか。

    良くも悪くも変化の実感があれば、またエッセイや日記に書ければと思います。悪い方へ進んでいたら、そっちじゃないよ、とお声がけいただけたら嬉しいです。
    ねむこさんのお話もあって、30歳になるのがより楽しみになりました。

    noteの「かなわない」を懐かしいと読んでくださるの嬉しいです。ありがとうございます。
    一年前の自分と重ねて、間違い探しをしているような気持ちになりました。