応援コメント

26 総合小説を超える「アーベル・ノベルティック・ユニバース」。」への応援コメント

  • 純文学ともエンターテイメントともいえない「村上春樹」というジャンル←たしかにです!どちらでもないですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    村上春樹がインタビューで自作を総合小説と仰っていました。
    ジャンルに囚われない小説になってますよね。


  • 編集済

    郷倉さん、こんばんは。

    川上未映子さんの旦那さんだったんですねー!!

    川上未映子の「君は赤ちゃん」というエッセイを持っていて、今開いてみたら書いてありました。笑

    そして、郷倉さんはその本をちゃんと順序通りに読むんですね。さすが。
    私だったらきっと最終巻をとりあえず読んじゃいます。笑
    (こういうところで、きちんとしている人かどうか人間性出ますね〜笑)

    今更なんですが「真空パックのショートケーキ」を順番を入れ替えて誰のターンから読んでもいい様にすれば良かったなぁなんて思ったりすることがあります。

    そして、伊坂幸太郎さん!
    友人が好きで何度も勧められましたが、
    なーんか興味が湧かずに1度も読まないまま来ています。

    でも、「村上病」それだけで面白そうですね。

    作者からの返信

    ねむこさん、こんばんは。

    阿部和重はそうなんです。
    川上未映子の旦那さんです。
    芥川賞作家同士の結婚ということで、結婚式は凄く豪華だったと何かで読みました。笑

    僕のプライベートは全然きちっとしていないので、実際ちゃんと順番通りに読めるか不安です。笑

    「真空パックのショートケーキ」を読んで感じたのですが、ねむこさんは「潔く柔く」みたいなオムニバス形式の連載とかしてくださったら、すごく面白いものになる気がします。

    ゾロ目企画の時にも思ったのですが、ねむこさん自身書かれたキャラクターについて愛着と考えを持ってらっしゃるから、その人物の語りだけで読めてしまうんですよね。
    田口の話とか続きが気になりましたし。笑

    すみません別のことを長々と、、、

    伊坂幸太郎をねむこさんに勧めたいと
    あまり思わないかも知れません。笑
    ただ、映画の「ポテチ」はお好きかも知れません。
    40分くらいの映画ですので、何かの機会があれば是非。