応援コメント

お礼に魚を持ってきました」への応援コメント


  • 編集済

     「わたしもそのうち今の家の近くで畑とか……って、完全にスローライフ楽しんでいるじゃん! 何考えてんの、わたし……。」
     いえ、スローライフを楽しめるのであればOKでは?

     「魔法の世界感には合わなかったらしい。」>「世界観」?
     感覚的に合わないかな?

     「リジー様の白くて陶器のような肌が夏の日差しのせいで焼けてしまうと思うと」
     黄金竜の生え変わった鱗を粉にして薬草と混ぜたら強力な日焼け止めクリームが出来ませんかね?

     何処かで「竜の卵を食べた彼女は普通の人間に戻りたい」と
    言う作品があり、無精卵を貰って食べたら…。
     リジーさんもそのうち竜の無精卵を賞味する機会がある?

    作者からの返信

     「リジー様の白くて陶器のような肌が夏の日差しのせいで焼けてしまうと思うと」
     黄金竜の生え変わった鱗を粉にして薬草と混ぜたら強力な日焼け止めクリームが出来ませんかね?

    >うーん、、どうでしょう。その手の研究をしている魔法使いさんなら知っているかもしれませんが

     リジーさんもそのうち竜の無精卵を賞味する機会がある?

    >竜の卵はこのあと登場しますが、食べれそうかと聞かれれば食べれなさそうとしか・・・
    ちなみにこの世界で竜の産む卵は貴重なので無精の状態では生みません。レイアも言っていた通り、黄金竜が卵を産む機会は生涯に一度きりなので。ああでも、結果受精できなかった卵というものは存在するかもしれませんね。