微妙で繊細な二人の距離感。

 幼馴染の少年を好きになった少女が主人公の、爽やか系ラブコメ。少年は筋金入りのゲーマー。少女はゲーム仲間としか思われていない。だから、昔ながらの「押して駄目なら引いてみる」を実行することに。そこで、外見は可愛いが中身がガサツな主人公は、告白された人と次々に付き合うことに。そして、少年の前で「今日失恋したんだ」と言ってみる。しかし、少年は振り向かない。
 そん中、主人公が振られる瞬間を、少年に見られていしまう。主人公は動揺する。しかしそれでも少年はゲームに誘う。
 少年には、もう一人幼馴染がいた。しかも、清楚系のお嬢さん。
 脈なし、と落ち込む主人公だったが、少年は意外な一言を発する。

 題名と内容がちょうどよく合っていて、二人の距離感が良かった。
 まだ暑いこの時期に読みたくなる作品でした。

 是非、御一読ください。