結んで開いて

 新宿にある雑居ビルの屋上。

 周りは高層ビル群に囲まれ、日照権は既に消滅。唯一、陽の当たる場所の休憩スペースにはボロっちいベンチがひとつ。そこに腰かける梨愛は珍しく、空を見上げていた。吹き抜けるビル風にそよぐ髪。髪はフォルに黒く染めてもらった。


「やはりここでしたか原木さん」


「なんですか御手洗さん、始業時間はまだですよ」


「いえ。ご報告がふたつありまして」


「へえ~。ひとつはなんですか」


「はい。ゲオルクがニズヘッグに融合解消を突きつけられたようです」


「どーでもいいです。梨愛にはかんけーありませーん」


「そうおっしゃると思いました。ですから、もうひとつあるのです」


「期待してないですぅ」


「まあまあ興味を持って下さい。今度は原木さんにとって有益な情報ですから」


「ほんとですかぁ?もしつまんなかったら今日のお昼ごはん、御手洗さんが奢ってくださいね?」


「お昼ですねわかりました。今度、我が社に新人が入ってくるのはご存じですね」


「知ってますよ〜。更衣室でケイコがイケメンイケメンって騒いでましたから」


「そうでしたか。ではその新人教育を原木さん、あなたにお願いするとします」


「えええええ!?だ、だって梨愛、そんなに仕事しないし、そんなに仕事覚えてないし」


「全部そうしろとは言ってません。大丈夫です、私がしっかりサポートしますので」


「ほんとですか?絶対ですよね、絶対ですよ!?あああ御手洗さんがそう言うから梨愛、今から緊張してきちゃった。ねえ御手洗さん、洗面台で使う洗剤はトイレで使うのと一緒でしたっけ?クロスは赤と青と何色でしたっけ、ああもう梨愛なんも覚えてないよう。御手洗さん、梨愛、ちょっと準備があるので道具確認してきます!」


 初夏が近づく朝の新宿、都心の喧騒を緑の風が和らげる。

 慌てて戻っていく梨愛を御手洗は穏やかな表情で見送っていた。そして一言。





「働いてください原木さん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

働いてください原木さん! 運昇 @breakingball

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ