第2話 ハコスカO/H
俺はANTOJET's兼俺の自宅が近くにある塩浜入り口から首都高9号から湾岸線へ向かっていた。
湾岸線に入ると同時に、空気が変わる。あ、またあのR34走ってる。
「ケンカ売られなきゃいいけど」
つい先日、ケンカを売ってきたS2000がレインボーブリッジのコーナーでケツが流れていって事故った事があった。原因はノーブレーキのアクセルを抜かずに突っ込んだのだ。
「ん?」
ブォォーーン!
と通りすぎていく86トレノ。見たことあるトレノ。
「あれが噂の……?」
突然現れるそのトレノには誰も勝てない。速さ故に事故も多いため、サターントレノと呼ばれている。
「よし、サターンを抜く!」
なんて思い、アクセルを踏み込んだ。
強めの加速Gと共にタコメーターとBoostメーターが跳ね上がるが、リミッターがかかった。
リミッターは一定の速度に入ると燃料バルブが閉まる区域。
「次会ったら、追い抜いてやる」
一言呟き、アクセルを抜いた。
木場出口と塩浜入口近くの住宅街にRS-Xはあった。
助手席側のダッシュボードにあるコネクターを引っ張り出してパソコンに挿す。
カチカチとスライドパットでポインターを動かしてリミッターを外した。
ふと、閉まっているシャッターの向こう側から心地よい低音が聞こえる。音で分かる。直6のあのL20を極限まで引っ張った首都高仕様。
「よっ、庵野」
「おう、森。どうした? パワー落ちか?」
森は同じ仕事場の同志である。そしてこいつはハコスカ。
「そんなとこ。お、リミッター外したんか?」
「あぁ。パワー落ちってプラグ死んだんじゃねぇの? 入れてみ」
シャッターをガラガラガラと開け放つ。
森がセルを回してブォォォン!と唸りをあげてガレージにあるリフトラインの中にハコスカを停めた。
「よろしくな」
そう一言残し、森は帰っていった。
ボンネットをガコンと開けるとキレイなエンジンルームが現れた。
両側のボルトを外し、タワーバーを外す。
プラグキャップを外して1本づつ抜いて確認した。問題なし。
続いてエンジンカバーを外してタイミングチェーンを外す。コンロットも確認した。
一通り見て大丈夫そうなので元にキッチリ戻す。まぁ、ピストンリングは替えた。
クランクを回して印に合わせてカムシャフトとのタイミングチェーンを咬まして戻した。そしてオイルを入れ、エンジンをかけた。バッチリだ。
森に電話した。
「やっといたぜ。今夜走っか?」
「おう、サンキュ。行こうぜ」
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