応援コメント

第13話 中宮、彰子さまと顔合わせ」への応援コメント

  • あらら、なんと殺人事件!

    今度は刑事事件かしら。

    作者からの返信

    いつもの光源氏ですねー。(笑)

  • よかった、彰子様はまともな方なようですね……(*´▽`*)

    光源氏に殺人容疑!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    被害者は男性と女性、どちらなのかで印象が変わりそうです(苦笑)

    作者からの返信

    被害者は、源氏物語の中でもファンが多いと思われる、あの方です。
    それがまさか、あんなことに……。

  • 光源氏が殺人?意外な展開です!

    作者からの返信

    光源氏、とうとう、やってしまいましたね。
    では被害者は……、というところです。

  • 因果応報、良い結果(現世)だったら「あら私、過去世で良いことしてたのね」って思えるからいいんですけど、悪い結果だと凹みますねえ。覚えてないから余計。
    安倍晴明はこの「平安京〜」を読むまでは妙な術を使う気持ち悪い人だと思っていました。おもしろくてかっこいいですねぇ。イメージが変わりました。

    作者からの返信

    そうですね、安倍晴明って、呪術を使って葉っぱでカエルを潰したみたいなエピソードもありますから……。
    でも、わたしにとっての安倍晴明像は「陰陽師」シリーズ(夢枕獏 著)なので、美青年で友人思いのイイ男なのです。