応援コメント

第12話 セミの脱け殻は夏の想い出」への応援コメント


  • 編集済

    光源氏は「殺す」か「感謝」するかどっちにしましょうか(笑)!
    もう1行1行面白いですね。
    空蝉さんからこんなエピソードが生み出されるとは👏

    女の子の部屋に勝手に侵入して相手の同意もないままにいたしてしまうなんて
    刑事事件です。
    光源氏、というか平安時代は刑事事件だらけですよね。
    女の子はおちおち寝てもいられません。
    もっとセキュリティ強化しないと💦

    追伸:前回のびーえるの件ですが(クドイ?)、
    わたくしそちらは読み専ですので
    ぜひヒナタさん、執筆なさってくださいませ♬
    「とりかえばや」も漫画や氷室京子さんのノベルは楽しいですが、
    どうも原作はハードというかR18っぽい(?)のかしら。
    (よく知らないのですが)
    でも漫画でもびーえるの関係出てきました!

    作者からの返信

    まったく、本人の了解なしに女房を手懐けて侵入、というパターンって、現代では犯罪ですよね。
    光源氏、あちこちでやってますけど。(笑)

    BLかぁー。カクヨム作家の仁志 水ぎわさん命名の「女子えろチーム」(笑)にはBLを得意とされている方がいらっしゃるので、そのあたりで勉強しましょうかね。
    (ちなみにわたしは女子えろチーム・男子班だそうです)

  • 蝉退、初めて知りました!(*´▽`*)

    にしても空蝉さん、抜け殻はともかく、よくそんなに生きた蝉を集めましたね……(;´∀`)

    作者からの返信

    蝉の漢方薬がないかな、と調べたら、こんなのがありました。
    で、空蝉さん。実はその恐怖の正体は……、という展開が待っています。

  • 光源氏の話す女性は、空蝉?歴史音痴なんでよくわからないですが、なんとなくしか覚えてないです

    作者からの返信

    はい、源氏が夜這いした時に、着物一枚残して逃げた空蝉さんがモデルです。
    空蝉=セミの脱け殻、と云うことでこんな話ができました。

  • えええっΣ(゚Д゚) 若いブスよりババアのがいいと? そんなにブスなのかッ?!

    作者からの返信

    あくまでも個人の感想です。(笑)
    あるいは、このお婆さんたち、老けて見えるだけで、実は結構若いのかも……。