応援コメント

第1話 帝都への旅路 」への応援コメント

  • 「馴れ合いはいらねぇ。」企画から来ました。

    1:注釈はあとがきに書く。でも「なろう」のようにあとがき機能がない「カクヨム」ではどうすればいいのか。そこでいろんな作品をみるんです。

    ――というダッシュ線を10本くらい引いて
    (※1)と本文のすぐ後ろに書き、ダッシュ線の下に※1:~と用語の説明を
    行います。

    2:歴史系は特にそう。8日前ではなく「八日前」。まあ本当は原稿用紙って縦書きなんでアラビア数字表記って間違いなんですって。そんなの昭和のルールじゃんって思うし私も思うけど公募に出す場合は要注意でこれ落ちるポイントです。何でそんなこと言うのかっていうともしかしたらこの作品は化けるかもしれないからです。

    3:会話文は上下1行開ける

    4:イヤ少年

    ここがもったいないですね。「いや……少年だ!」じゃないですかね。

    ※10話分の感想を一気にここにまとめてます。

    作者からの返信

    ご丁寧なご指摘
    感謝しかないです🙇

    なるほど注釈はそうやって入れてるんですね (知らなかった…(汗))
    推敲を重ねて読みやすいか
    要らん文は入っているか
    確認してはいるんですが
    シロートなもので…
    こうして指摘していただくと勉強になりマス
    ありがとうございます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


  • 編集済

    はじめまして。
    ・・・じゃなかった!
    ごめんなさい><

    これは本格的な作品ですね。
    ちょっと現在伏せっていますので、すこしずつ読ませていただきます。

    作者からの返信

    ゆっくりでいいですよ
    書きたいことを好きに書いてる
    好き勝手放題な文ですし
    楽しんでもらえたら幸いです♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)