応援コメント

(二)歌声②」への応援コメント

  • 国歌なんてものがあるとは。
    現代社会では当然ですが、ファンタジーだと中々見られない設定ですね。

  • 私は日本人である事を誇りには思うが、残念ながら我国は世界に向け高らかに誇れる国では無い。
    日本もこんな国からだったら良かったのにと時折思う。

    作者からの返信

    后令寺翔妃様

    コメント有難うございます。
    悲しみの中にあっても人の命を尊び前へ進もうとする人々と、ラーソルバールもそうした心を持っているのだと伝えたかった場面です。エラゼルも同様で、平民の事を考えないような傲慢な高位貴族ではないのだと分かって頂けるかと思います。
    世の中が便利になるにつれ、人と人との繋がりが減ったと言われますが、逆境にあっても皆で団結して前へと進もうとする心を、日本人はまだ大事に持っていると私は信じていたいです。