応援コメント

(四)共に一歩」への応援コメント

  • 世界観がわかってきて楽しくなりそうですね!

  • 試験を通じてこの世界のことがわかりますね。
    いい構成ですね!!!

    作者からの返信

    ウェルザンディー様

    ありがとうございます。
    ちょっと世界観の説明も兼ねて書いてます。

    ちょいちょいそんな話を織り交ぜてたりします。

  • 自主企画より来ましたが、ドラコンにも参加されてるようですので、引き続き読み進めさせていただきます^ ^
    魔法の系統が私にとって馴染みある系で、ちょっと嬉しくなりました。
    序盤は学校の出来事がメインでしょうか、どんな事件が起きるのか楽しみにしています。

    作者からの返信

    羽鳥さぁら様

    コメントありがとうございます。
    最初のうちは、ちょっと学校内の話ですが、カンフォール村という所に言ったところから、物語が展開し始めます。
    またエラゼルという登場人物が今後重要になってきますので、覚えて置いていただければ幸いです。

    ドラコンは無理だな、と思いつつ足掻いておりますので、お気になさらず……。

  • 面白くよんでいましたが、途中、自作とまったく同じ名前のキャラがでてきて叫んでしまいました。エ、エンガス卿~!! うちでは、ヒロインと政治的に対立する虚弱なおじいちゃんです(悪役)。「卿」がつくのまでいっしょ! わお。
    (私はたぶん、地名しばりでつけた名前でしたね)

    作者からの返信

    西フロイデ様

    偶然ですね(^^)
    「エンガス卿」はいまのところ、チョイ役で、名前程度の登場です。
    私は名前をどこかから持ってきたり、過去に見た書籍から取るような事はせず、自分で考え、なるべく人様のつけた名前と被らないようにしているのですが……。
    被ると、他の方の書いた物の中のイメージが持ち込まれてしまったり(その逆も)しますからね…。
    あまり気にせず、読んで頂ければ幸いです^^;

    編集済