ヒーロー

 あこがれの人が消えてしまった。僕にとって、彼は灯火だった。まぶしくて、まるで神様のような大切な存在だった。

 僕が悩んでいる時は側に寄り添い、護ってくれた。そんな彼は、もう僕の側にいない。

 泣きそうになりながら僕は歩く。何でこんな事になってしまったんだろう。辛い。苦しい。怖い。逃げたい。

 ———けれど。

 僕の憧れは、こんな時どうしていた?どうしたらあの人に近づける?考えろ。出来なかったことをいるのではなく、今の自分に出来ることは何だ?

 そうだ。今までだってそうしてきたじゃあないか。


 追いつかないなら走り出せ。一歩でも近づけ。

 手が折れてもまだ足がある。ひるむな。

 足が折れたなら、這いずっていけばいい。ブレるな。

 心が折れたなら、誰よりも早く再構築すればいい。自身を鼓舞こぶしろ。


 例えそこに誰もいなくたって。


 立ち上がれ。僕の散歩甘えはこれで終わりだ。



 彼を超えろ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

断片 姐御 @aquamarine0312

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る