第四話『マスカレード・マスク潜入』・「似合ってないはずない!」

 もーいいかい。

 まーだだよー。


 ――みたいな状況。

 懐かしくも変な発想が浮かぶ。


「もういいですよ。こっち向いても」


 見透かされた!

 錯覚するほどの見事なタイミング。

 彼女の小声はみたいに澄んでる気がした。ヘラクレスとのギャップかな。

 けど核は同じに感じる、とか思いながら振り――


 天使がいた。

 いや違うヒーローだ。

 違う、戦うヒロインか。

 違う違うなんだろうこれは。


 正面にいるのは普段の姿と全然印象が違う兎羽歌ちゃん。

 白いコスチューム。

 そこから感じる衝撃。

 目から入って全身を駆けた。

 ある意味狼人間ヘラクレスを見た時以上。

 胸に込み上げてものが言えない。


「これ、どう……ですか」


 聞かれて困った。

 作った服を十九歳の女の子が着てるし見るのも初。

 二十九歳なのに変な感動で同年代の気分になった。


 黒を基調にした俺のスーツとは違って彼女のスーツは白が基調。

 下から見ると、白い生地が脚にピタっとフィットしてる。女性らしい曲線が腰まで。

 お腹は出てない。筋肉質じゃないが本当に鍛えてるのかな。見習わないと。

 部分的に赤色で俺のスーツだと灰色の部分に似てる。セットで考えたから。

 脇腹と太ももには切れ目を入れたから肌が露出してる。

 特にざっくり開いたのは肩と、

 胸の谷間。

 男なら目がいく。俺のいたずら心。少し報復。

 彼女は胸も控えめだったから色気を演出して、

 ん?


「トワカちゃんそんなに胸あったっけ、あっ」つい口から。


 胸の話はヤバそう。と思ったけど彼女は体をもじもじさせていた。

 垢ぬけない印象。落ちつかないのか恥ずかしいのか体を小刻みに動かしてる。

 切れ込み、やりすぎたか。

 いやそれよりも。

 推定Bカップと思ってた胸だけど今はD以上ある。結構色っぽく揺れてるから。


「私、これは……これはあれなんです。ホルモンの関係のっ」

「えっ」


 理由に面食らったが、冷静に曖昧に答えた。


「ああ。けどそれにしちゃ……ね。ちょっとなんか」


 不自然に変化した豊かな胸を見てしまう。前回はすぐ目をそらしたからわからなかったけど。

 断るように彼女が、


「そ、そうじゃなくてっ」


 口にしだした。


「変身の影響なんです。えっと、姿が戻るとこういう……よく起きるので。ホルモンの変化」

「なるほど」


 なんとなくあえて聞いた。


「けどなんでホルモンだって」

「その、女の子の日とか……。そういう影響で大きくなるのあるじゃないですか。他の子からもよく聞くし。体が戻ったあとはなんだかその感覚に近くて」


 やっぱり。

 女性ホルモンの乱れ。あれだけ異常な体の変化が起こるとありえるのか。そういえばもある。今は聞きづらいな。

 なんにせよ男の俺には実感できない話だ。女の子にはわかるんだろうな。


「俺にはよくわからないけど問題ないなら、」

「問題ありますよ。胸が戻るのを待たないと職場に行けない」

「ああそうなるか……。しばらくすると元に戻る?」

「はい……だから変身は頻繁にしたくなくて」


 兎羽歌ちゃんは「いいんだか悪いんだか」みたいな複雑な表情してる。

 少し不憫ふびんな気持ちになった。でも胸を見てしまう。どうしようもない。

 だからこそカバーするオプションを用意してあったんだよ。


「少し待ってて」


 白くて赤いそれを見つけて掴むと、彼女の前で広げて見せた。


「じゃーん、マント! しかもフードつき」


 目を見開いた彼女へ続けざまに言う。


「着けてみて!」




「――私には似合ってないかも」

「似合ってないはずない!」


 白いマントを装着した彼女の姿は充分らしい。

 自信がなさそうだから提案した。


「恥ずかしかったからこう、マントで体も隠せるよ」


 彼女がマントをひるがえす。何回かバサバサと。体を包む動きも。


「それからフード。これがまたねぇー被ってみてよ」


 兎羽歌ちゃんが赤いフードを被ってつぶやく。


「これ私の緑のパーカーに似てる」

「そうヘラクレスだっ!」


 興奮して大声になった。


「それだけじゃない。ほら」


 手鏡を渡した。

 彼女がそのフード姿を覗くと、


「わぁーかわいい」


 フードからウサギに似せた耳がぴょこんとでてるからだ。


「コンセプトはヘラクレス、からの赤ずきん! そしてウサギっ。トワカちゃんの名前に入ってるからね」

「嬉しい……。直也さん、ありがとう」


 よかった気に入ってくれたみたいで。

 彼女はフードから出た耳をつまんでいじってる。

 無邪気な表情だ。スーパーでテキパキ働いてる姿と全然違うな。


「へへっ、それだけじゃあないぜ」


 ガキ大将みたいにわざと鼻下をこすった。

 自信を持って説明したい。


「赤ずきんは追われる。追ってる者、それはウサギも追う。追う者は赤ずきんとウサギを捕まえる。そして最後に、食べるっ」


 順に見た。彼女の胸の谷間と、顔と最後にフードの耳を。


「もしかして、狼の話ですか?」

「そうだよっ。ちゃんと意味が繋がってるでしょう」

「それって」

「いずれやればわかるっ!」


 彼女はあっけにとられてるみたいだ。頬も紅くなってきた。

 ハイな俺はご機嫌だった。新型うつもどこ吹く風で体の中から元気が湧いてくる。

 畳みかけるようにまた告げた。彼女用のフェイスガードを製作中である旨と、自分のメットのデザインも変更した旨を。

 さて。

 俺がメットをかぶったらなにが出てくるかも今後のお楽しみ。


 なら今日はこれで、解散っ!







 あれから特に何事もなく春の日々が過ぎた。

 フェイスガードとメットもプロトタイプが仕上がった。

 だからってわけじゃないが、俺と兎羽歌ちゃんは神内区の繁華街の一角に足を運んでいた。

 時刻はもうすぐ夜で人通りが少なくなった雑居ビルの間にいる。

 目の前には地下への階段があった。

 俺は普段着で、隣の彼女も地味な普段着。


 北欧から来た外国人で褐色、黒い眼帯で青い瞳の美少女アイドル。あのフライヤ・ハスから連絡があったからだ。

 彼女に指定された場所がここ。

 というか兎羽歌ちゃんはフライヤと頻繁に連絡をとってたらしい。

 ずいぶん仲が良ろしいようで。お話も聞かされた。

 俺はといえば。

 アイドルましてや外国の年下の女の子となにを話せばいいのやら。連絡はあまりとらなかった。

 それでも約束の前には電話で話した。


『タナカさぁんスっごい楽しいイベントがあるよ。だからきてー。トワカちゃんはオッケーって言ってる。わたしもイクよっ。シリアイが主催したイベントなの。マスク・フェスティバルってイベントだけどニッポンだとコスプレ? なヒトもイッパイいるよっ。オッケー?』


 オッケー。

 そう言うしかないぐらい押しきられた。

 兎羽歌ちゃんも結構その気みたいで、彼女のフェイスガードや俺のメットを初披露するにはいい機会だと思った。


「じゃ行こうか」


 俺がうながすと、


「はい。ドキドキします」


 兎羽歌ちゃんも一緒に踏み出した。


 いざ入ってみようか、マスク・フェスとやらに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る