第7話


 からだの一部がすこしだけ触れて、時間が止まって、そして離れる。


 はじめての恋、はじめてのキス。なんかいい匂いがしたけど、今日は同じシャンプー使ったはずのに。不思議だ。


 我慢できなかった……、とはちがくて、なんだろう、そうするのが自然だった。とっても綺麗だったから。笑ってるのに辛そうで、どうしてだか痛そうで、そういう何かを……、あたしにも分けてほしかったから。


 でも、やりすぎた、かな。とも思ったり。


 まぁほら、ここは笑ってごまかして、あたしが殴られて終わりだよ。いつも通りいつも通り。あ、番号だけは死守しなきゃな。頭から飛んでいかないように。


 よっしゃ準備OK、じゃあ適当に軽口叩いてー鉄拳制裁受けてー、

 なんて手はずを整えてたら、



 霞美は唇に両手を当てて、凄味のある両目をまあるく開いて、驚いていた。



 驚いて……、泣い、て?



 泣き顔をそむけるように身体をひねって、あたしは一瞬遅れて来るであろう衝撃を覚悟したけど、逆だった。霞美は走って離れていった。小さな背中が逃げていって、暗い山桜の森に隠れて消えた。


 取り残されたあたしは、一ヶ月前とは別の「?」を頭に浮かべて、立ち尽くすことしかできなかった。




     *




 翌日。


 キャンプの二日目、そこに霞美の姿はなかった。あのまま帰っちゃったのかな。

 あたしは柄にもなくうねうね悩んで、布団に戻ってもなかなか寝つけず、心地良い睡魔がやってきた時にはもう起床時間だった。昨日の出来事で脳が疲れて、野外活動どころじゃないぜ……。


 木登り体験してる同級生たちを尻目に、波音と木陰に座ってうずくまる。眠い、でもそれ以上に霞美が気になる。


「やっぱ、ちゅー……。しちゃったのが、悪かったのかな……。動物とは昔からぶちゅぶちゅやってたからさ、感覚がおかしいのかな……。住む世界が違うってやつ……」

「うぅん……。女の子のことだから、僕にはなんとも」

「女ったらしのくせに……」

「僕はいつからプレイボーイキャラで定着したの」


 キスされたのが、ショックだったとして……。それで、泣くかなぁ。あの霞美が。ブチ切れてタコ殴りにされるなら腑に落ちるけど。それにあの場面ならさ。するじゃん、ふつう。


「霞美がさ、殺気を出さずに話してさ、笑ってくれたのが嬉しかったんだよなぁ……。で、自然と……」

「今更だけど、難儀すぎる恋愛してるよね……。うーん……」

「……波音」

「ん?」

「なんか知ってるなら言いな」


 波音の身体がぎくりと動く。

 あのね、何年あんたのねーちゃんしてると思ってんだ。あんたが言いよどむなんて、隠し事してる時しかないんだよ。

 波音はちょっともたついた後、腹を決めたようで、足をあぐらに組み直した。


「……伝えようかどうか、迷ってたんだけど」

「おう」

「調べてもらったんだよ。例の女の子に」

「例の……」


 なんだっけ。


「彼女の友達の」

「あー……、世界征服の?」

「うん。その人が言うにはさ、




「白隈さんって、



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る