応援コメント

第7話 大斧の男」への応援コメント

  • 今回はかなりの強敵で、翼以外でこんなに苦戦するとは意外でした。闇の闘気は色んな技が使える分、器用貧乏になりがちなのかも知れませんね。

    あと、途中で誤字らしきものがありましたのでまとめて報告します。
    第5話「そろそろも教えて」「刀の振り続けながら」「そういつは」
    第6話「手入れされていせいで」「奮い立て野茂」(古い建物?)
    「新宿に向かっている彼ら に」(空白)
    第7話「総次は即座に総次は」「襲い買った」「総次に総次の腹に」

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、コメントと誤字報告、ありがとうございます! 

    闇の闘気もさることながら、色んな闘気を使える総次の場合、他の大半の新戦組メンバーと違い「闘気をメインにして戦う」というより「自身の完成された技を闘気によって威力を底上げする」戦い方なので、何か一つの属性で戦おうとすると、特定の属性に特化した人よりも器用貧乏になってしまうんですよね。この点では、麗華の方が一日の長があります。

    また、山根のように圧倒的な腕力と闘気の威力に任せた力技にも、真正面からの打ち合いでは現状不利です。翼との戦いでこれまで一度も勝てなかった理由も、実はそこにあります。そこをどう克服するかが、総次の課題ですね。