応援コメント

第14話 新戦組本部部隊、参上‼」への応援コメント

  • 一万人単位の暴徒とはもはやテロ、更には内戦のレベルですね。でも、こじんまりと戦わせるよりは、これくらい派手にした方がフィクションと伝わりやすいし、物語としても映えるなと思いました。
    新撰組から戊辰戦争をイメージしてましたが、太師や数の辺りは黄巾党がモデルなのかなと思いました。

    あと、途中で誤字らしきものがありましたので報告します。
    「身を焼かれて苦し構成員」「皆さんは私の攻撃」の前の空白「闘気が鉄扇に集中」(パラソルのこと?)「周囲に構成員達は」「皆さんさんを」

    作者からの返信

    アクリル板さん、応援コメント、及び誤字報告ありがとうございます! 冬美の武器に関しては、連載中に急遽変更しましたので、現在も修正中なんです。色々と混乱とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

    MASTERのモデルには、確かに黄巾党の他、色々な組織をモデルにしました。エッセイにも書いたことなんですが、私も宗教勧誘を受けたことがあったので、その経験が、MASTER誕生の母体となっています。