応援コメント

深浦のマグロステーキ丼」への応援コメント

  • 仁さん、こんばんは。
    せっかく生で食べられるものを焼かいでも。
    そこが違うとおっしゃる。

    話は変わりますけど、今年中に車で富山に遊びに行こうと思うのですが、いつ頃から雪道になる予定かわかりますか? 例年のことをお教えいただいたらありがたいのですが。

    作者からの返信

    オカンさん、コメントありがとうございます!

    富山は大体12月中頃から後半にかけて雪が積もることが多いです。その頃にはスタッドレス必須です。

    一応、11月の終わりから雪がちらつき始めますが、すぐに溶けます。

    富山に来られたら、取り敢えず寿司を食べてみてください。回る寿司で、氷見のきときとずしとかオススメです。ちょうど冬になると寒鰤が出始めて、ぶり大根とか食べられると思います。

    深浦の人達なりに、目玉を模索しているので、まあ話題になればいいかなくらいだと思います。
    個人的には青森の民宿に泊まった時に食べたホヤ刺しとか、普通のイカ刺しとかが美味しかったです。
    朝食で出た鱈の焼き物も絶品でした。

    編集済