夢か現か

白銀 蓮(しろがね れん)

夢か現か

微睡んだとき、僕は久々に仕事をしていた。

沢山の音の鳴る機械に囲まれて、工具片手にふらふらと歩き回っては機械をいじる。上手では決してなかったけど、でもやっぱり好きだったと楽しくて微笑む。そして微笑んだところで疑問に思う。

あれ、僕は。今は。

「 」

聞こえてこない言葉を聞いて、僕は嬉しくて微笑む。僕は君の言葉が好きだった。君の言葉が嬉しかった。

場面が移り変わっていく。変わっていく背景、君の服装、そして塗りつぶされていく君の顔。

「 」

遠ざかっていく君が何かを言う。待ってくれればいいのに。何て言ったか聞こえないのに。キンキンと耳鳴りがして、キリキリと胸が締まる。耳を澄ませても耳鳴りが酷くて聞こえてこない。口を開こうにも声がでない。待って、待って。君は何て言ったの。


微睡んでいた僕は、ふ、と目を覚ます。頬を伝う雫を乱暴に袖で拭って、ふうと息を吐く。ぼんやりと部屋を見渡しても何もない部屋。これは夢か現か。そもそも君は僕の隣にいたのだろうか。

ははは、と乾いた笑みが部屋に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢か現か 白銀 蓮(しろがね れん) @SiRoGaNeReN_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ