108

「この住居もフリースクールもウィルソン社長が所有している。偽りだったとはいえアイビーとの婚約を解消したんだ。これ以上世話になるわけにはいかないよ。アリッサム、俺はフリースクールの講師を続けてわかったことが一つだけある。やはり教師は俺の天職だった。もう一度パブリックスクールの採用試験を受けてみるよ。採用される確率は低いけど頑張ってみる。無職では、アダムスミス公爵にご挨拶できないからね」


「お父様に挨拶……?」


「アダムスミス公爵夫妻にちゃんとご挨拶をして、俺達の交際を認めてもらう努力をする。俺はアリッサムのことが好きだよ。だからもう離れない」


「アスター、ありがとう。ボクも……アスターのことが好きだよ。これでもう思い残すことはない。やっと……卒業できる」


 アリッサムは涙を零し、俺を見上げた。

 頬に零れ落ちる涙を右手の指で拭う。


 俺の指先で、アリッサムの涙がキラキラと光った。


 ――アリッサム……。


 やっと本当の気持ちを伝えることができた。ありのままの気持ちを、アリッサムは受け止めてくれた。


 アリッサムは背伸びをして、俺の唇を優しく塞いだ。重なった唇は冷たくて、微かに震えていた。


 ――狂おしいほどに、愛しい存在……。


 あの時、俺がバレット王国に来なければ、アリッサムが交通事故に遭うことも、アイビーを苦しめることもなかったのに……。


 俺はアリッサムの唇を優しく塞ぐ。

 冷たい唇が微かに熱を帯び、アリッサムの体に温もりが戻る。


 ――逢えなかった時間を埋めるように……。


 あの時、言えなかった想いを伝えたくて、俺は震える体をしっかりと両手で抱きしめ、「愛している」と、何度も呟いた。


 アリッサムは天使のように微笑んだ。


 その口元が微かに動いた。


 声は聞こえなかったけど、口話は理解できた。


『あ い し て る ……』


 アリッサムの体は眩い光に包まれ、キラキラと光を放ち、スーッと俺の目の前から消えてしまった。


 それはまるで……。

 流れ星のように……。


 俺は何が起こったのか理解できず、アリッサムの名前を何度も呼びながら、その光に手を伸ばしたが、二度とアリッサムに触れることはできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る