59

「アダムスミス公爵はこの辺りの領主なんだろう。お兄様が代わりを務めているのか? 兄弟の二人暮らしは大変だよな。アリッサムは別宅に住んでいるんだよね?」


「以前はお兄様が別宅に住んでいたけど、今は本宅に住んでいるんだ。両親が不在だから、お兄様は自由を満喫している。恋人と同棲しているんだよ。だからボクは別宅に住んでる」


「そうなんだ。アダムスミス公爵家には侍女や使用人もたくさんいるんだろう?」


「以前はいたけど今は一人もいないよ。お兄様がみんなに暇を出したから。だから家事もしないといけないし、大変なんだよ」


「一人もいない?」


「信じられないよね。恋人との生活を優先するために、ボクまで本宅から追い出したくらいだからね」


 アリッサムを本宅から追い出した?


「アリッサムは一人で別宅に住んでいるのか?」


「ロータス、さっきから変だよ。どうしてそんなことを聞くの?」


 アリッサムー……。


 君とジョンソン先生の真実が知りたいからだよ。


 始業のチャイムが俺の疑念を封印する。

 昼休憩になり、俺はいつものようにアリッサムの隣で一緒にランチをした。もちろん二人きりではない。気の合う数名の友達も一緒だ。


 アリッサムのランチボックスの中身は、とてもカラフルでサラダも入っているが、ボリュームのあるビーフやフライドチキン、ハンバーガーも入っていて、以前から男子が喜びそうなメニューだと常々感じていた。


 ジョンソン先生とアリッサムが同棲しているのなら、もしかしたらジョンソン先生も同じメニューではないだろうか?


 そうだとしたら、同棲の決定的な証拠になる。


「アリッサム、そのランチ、シェフが作ってるのか?」


「今はシェフも侍女もいないよ。ボクが作ってるんだよ。お兄様は何もしないからね」


「アリッサムが料理するのか? 凄いな。このフライドチキン美味そう」


「そう? 食べていいよ」


「いいのか? 遠慮なくいただきます」


 俺はフライドチキンを掴み齧り付く。

 皮はカリッとしていて香ばしい、柔らかでジューシーな肉の味が口内に広がる。


「美味しい! 料理なんて誰に教わったんだ?」


「以前働いていた侍女のコーネリアに教わったんだ」


 侍女のコーネリア?

 もしかして、女装していたジョンソン先生のこと? 世間を欺くために、別宅ではコーネリアと呼んでいるのか?


 そう感じた俺は、ジョンソン先生のランチボックスの中身を確かめたくなった。


「アリッサム、俺、用事を思い出した。フライドチキンありがとう」


「どういたしまして」


 俺は椅子から立ち上がる。


「ロータス、まだランチ残ってるよ?」


「美味いフライドチキンをご馳走になったからもう十分だよ。ありがとう」


 俺はランチボックスを鞄にしまうと、教室を出て一階の職員室に向かった。ドアをノックし、一礼して入室すると、ジョンソン先生の姿はなかった。


「ブラウン先生、ジョンソン先生は?」


「あら、ジョーンズ君、ジョンソン先生は視聴覚室よ。あなた達の進路のことで、昼休憩の合間も資料整理やファイリングをしてるのよ。熱心でいい先生だよね。私には真似できないわ」


 ――ジョンソン先生が、熱心でいい先生?


 熱心でいい先生は、生徒と同棲しないよ。


 ジョンソン先生は非常識な淫行教師だ。


 俺は職員室を出ると、真っ直ぐ視聴覚室に向かった。


 昼時間は誰もいない五階の廊下を、足音を立てないように一人で歩く。


 アリッサムとジョンソン先生の関係を、ジョンソン先生の口からちゃんと聞きたかった。


 もしも二人が同棲していたとしても、俺のアリッサムをジョンソン先生なんかに渡さない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る