微熱 7

47

 放課後、ボクは役員会が始まるまで教室で待っていた。


 勿論、ボクの隣にはジョーンズ君が座っている。クラスメイトの殆どはもう帰宅しているため、教室にはボク達二人きりだった。


「なぁ、アリッサム」


「えっ? 何?」


「アリッサムはまだ婚約者はいないよね? もしかして好きな人がいるのか?」


「どうして……?」


「なんとなく、俺のことを避けてる気がしたから」


 ジョーンズ君が真剣な眼差しをボクに向けた。


「そ、そんなことないよ」


「そうかな。ランチタイムとか、アリッサムに避けられてる気がしてさ」


「避けてないよ。ロータスはクラスメイトだし、同じ役員だし避けるわけないだろ」


「ただのクラスメイト……?」


「そうだよ。席も隣だし、ロータスはいつもボクに優しくしてくれるし、苦手な勉強も教えてくれるし助かってる」


 ジョーンズ君が真剣な眼差しでボクを見つめた。


 沈黙が流れ……。

 気のせいかジョーンズ君との距離が少しずつ縮まっている気がした。


 グッと近づいた顔。

 危険を察知したボクは、わざとふざける。


「ロータスの鼻って高いよね。睫毛も意外と長いんだ」


「アリッサム、話をそらさないで。俺はアリッサムのことが好きだよ。俺達はともに公爵家だ。お父様にアリッサムと正式に交際できるように頼んでみるよ。いいだろう」


 ジョーンズ君が突然ボクに抱きついた。


「……うわ、ロータス。待ってよ。ボク達はさ、クラスメイトだよね。ボクはロータスに特別な感情なんて……。それにボクは男だ。男同士の交際をジョーンズ公爵が認めるはずはない」


「アリッサム。俺が知らないとでも思ったのか? 俺はずっとアリッサムだけを見てきた。クラスメイトはアリッサムのことを女装令息だと思い込んでいるが、俺はずっとわかってたよ。男装しているアリッサムも女装してるアリッサムも好きなんだよ」


 教師や生徒にも噓をつき続けているのに、ジョーンズ君には全部バレていた!?


「……ボ、ボクは」


「女の子のアリッサム、キスしていいよね?」


「……えっ?」


 驚いているボクにジョーンズ君が唇を重ねた。アスターとは違う匂いが、ボクを包み込む。


 人気者のジョーンズ君に告白され、ノーと言える女子なんてきっといないだろう。ジョーンズ君は公爵家の令息だし、美男子だから。


 だけど、ボクはジョーンズ君にクラスメイト以上の感情はない。好きでもない人と、キスなんて舌を噛み切って死にたくなるくらい嫌だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る