11

「ジョンソン先生どうかしましたか?」


 隣席に座る英語教師のジャスミン・ブラウン先生が声をかけてくれた。ロングヘアをひとつに束ね黒縁眼鏡。グレーの地味なスーツを着用しているが、よく見ると顔立ちもスタイルも抜群。はち切れそうなバストと口元の黒子がやけにセクシーだ。


「いえ、何でもないです。スペシャリストの担任が続くので、正直大変だなって。前の学校でやっと終わったと思ったのに……」


 前の学校は荒くれ者ばかりいて、大学受験も就職も苦労したんだ。


「そうですよね。私もスペシャリストの担任なんですよ。もしわからないことがあれば何でも相談に乗ります。お互い協力して頑張りましょう。宜しくお願いします」


 ブラウン先生は優しい笑顔を俺に向けた。


 ブラウン先生はきっと男子生徒にモテモテなんだろうな。思春期の学生は、美人教師には弱い。


 ていうか、アリッサムも惚れるならブラウン先生にしろ。


「ジョンソン先生、私の顔に何かついてますか?」


「いえ、ブラウン先生があまりにも美人だから、男子生徒にモテるんだろうなぁって思っただけです」


「やだ、それ過剰評価し過ぎですよ。私は三十歳を過ぎた女教師です。男子生徒の恋愛対象にはならないです。そんなことをしたら、犯罪になりますからね。でも、今、婚活中なんです。両親が『早く結婚しなさい』って、煩くて困ってるんです。ジョンソン先生は二十六歳ですよね。四歳年上ですけど、宜しくお願いします」


「えっ?」


 ブラウン先生は俺を見てニコッと微笑んだ。


 艶っぽい大人の女性。

 その唇元に、思わずドキッとした。


「ダメですよ。ブラウン先生、着任早々の若い先生を口説かないで下さい。ジョンソン先生が困っているでしょう。結婚相手をお探しなら、職員室に独身教師が他にもいるでしょう。若い教師じゃなくて、少しは僕達も相手にして下さいよ」


 他の先生に冷やかされ、ブラウン先生は明るく笑い飛ばした。


「うふふ、そうですよね。でも、そんな発言をされたら本気にしますよ。ジョンソン先生、さっきの話は気になさらないで下さいね」


「……はい」


 ていうか、俺はそれどころではない。俺とアリッサムが担任と生徒になるのだから。


 その日は入学式や着任式の打ち合わせをして、仕事を終える。


 俺はユーツな気分のまま、屋敷に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る