「うん、さっき聞いた」


「だから、俺達は教師と生徒になるんだよ」


「うんうん、わかってる。ていうか、この仔羊、柔らかくて美味しいよ。アスターも食べれば?」


 アリッサムは仔羊のステーキに夢中で、俺の話なんか全然聞いていない。そんなに食いたいなら、俺のステーキも分けてやる。


「アリッサム、ちゃんと聞け」


 冷静に話が出来なくなった二十六歳の俺。アリッサムに唇を奪われて、思考回路が完全にショートした。


「アスター、何を怒ってるの? 苛々してるね、欲求不満とか? わかった。恋人に振られたんだ。最近ご無沙汰なんだ」


「はぁー!?」


 俺は思わず奇声を上げる。

 自分のマヌケな声に、自分自身が一番驚いている。


「もう、二度と俺にキスをするな。いいな」


 冷たく言い放ち、俺はパンをむんずと掴んで口に押し込んだ。


 アリッサムは一瞬黙り込み口をモグモグ動かしながら、大きな瞳で俺を捕らえている。


「どうして怒ってるの? 幼なじみが数年振りに再会したんだよ。ふつう感極まってチューとかハグとかするよね?」


「お、俺は男だ!」


「アスター、落ち着いて。久々に再会したんだよ。ボクはアスターを見た瞬間、体に電流がビビビッて流れたんだ」


「は? 言ってる意味がわからない。感電したのか?」


「やだな、アスターにビビビッだよ。ボク達、運命の再会かも。ねぇ、アスター、ボクと付き合わない?」


 俺は持っていたフォークをぽろんとテーブルの上に落とした。胃からコーンスープが逆流しそうだ。


「ボクのファーストキスはアスターなんだよ。アスターは子供のボクにチューしたよね? 赤ちゃんのボクにチューしてた証拠写真が残ってるんだから、言い逃れは出来ないよ」


「……はっ!? それは赤ちゃんの時の話だろ」


「ファーストキスはファーストキスだ。アスターは強引にボクのファーストを奪ったんだ。それ、犯罪だよね?」


 アリッサムの発言に、俺の顔は火を吹いたように真っ赤だ。子供にからかわれて赤くなる俺、何やってんだか。


 落ち着け、俺。

 こんなこと、荒くれ者だらけのローズ校では日常茶飯事だったじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る