応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 69、そしてこれからへの応援コメント

    姉妹でハーレムしたいです。

  • 39、心からの・・・への応援コメント

    これ、最初の可憐の報告シーンと対比になってるよな…立場が完全に逆転してる…すごいなこの演出…にくいことするなぁ作者さん!

  • 69、そしてこれからへの応援コメント

    お疲れ様です。
    楽しませてもらいました。

  • 69、そしてこれからへの応援コメント

    一気見しました。
    可憐とのすれ違いは切ないけれど、面白かったです。

  • 3、六年越しの宣戦布告への応援コメント

    今が中学3年で小学4年からと言うことは、
    中2・中1・小6・小5・小4で5年前からでは?

  • 69、そしてこれからへの応援コメント

    良いところで完結、イイ!

  • 69、そしてこれからへの応援コメント

    連載お疲れ様でした。可憐ちゃんからFUTABA魂を感じる…(分かる人には分かる)

  • 69、そしてこれからへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    拗れたりもするけれど幼馴染みって素敵やね…

  • 69、そしてこれからへの応援コメント

    完結おめでとうございます。最後、心が温かくなりました。この二人はこれからも、このペースだんだろうなと思うと、なおさらほっこりです。

  • 67、意外への応援コメント

    更新ありがとうございます
    >そうするんだと、強く思った。
    嫌な予感がします

  • 66、こくはくへの応援コメント

    主人公はちゃんと揚羽を好きになってから恋人になってるからな
    そりゃここではこの答え一択になるわな
    今更揺らぐようなものじゃないし、可憐もそれをわかっててフられにきてるんだろうしな
    大事な人を見失わずにきちんとフってやれる男は良い男だ

  • 66、こくはくへの応援コメント

    可憐と揚羽が姉妹である限り縁は切れない
    心の奥底で本当は可憐が好きなら、情だけで付き合っても揚羽は感づくし、いつか感情が拗れて別れると思う
    あんなに好きで最近まで心配してたのに、好きだと言われたら吹っ切れるわけがない
    というかもっと読みたいから拗れてほしい


  • 編集済

    66、こくはくへの応援コメント

    分かるけど、なんか嫌だな。お姉さん、辛い。どこにでもある現実を突きつけられた感じで辛い。

    なんとなく最終話が近い感じで。ヒロインの妹ちゃんとは、まだまだイチャイチャしてほしい^^

  • 66、こくはくへの応援コメント

    ちゃんと気持ちに区切りをつけられてよかったな
    タイミングが合わないだけでうまくいかないことってあるからね
    こればっかりは仕方ないわ

  • 59、連絡への応援コメント

    なんだろう。
    めちゃくちゃ気分が悪い。

    主人公の気持ちが乗りうつったのか。
    思っていたのと違いすぎて消化できない。

  • 59、連絡への応援コメント

    恋愛は難しいですね
    顔や性格、地位や金、その人自身のブランドなんかも考慮するけど、それだけで一番好きにはならないように、どんなに愛されてもどんなに良い思い出しかなくても一番好き…とはならない
    苦い経験や辛い別れ方をしたとしても忘れられない人はいるもんだ…
    可憐のことはたぶんそんな人なんだと思う

    まぁ逆にどんなに良い恋愛だったとしても、この人とは結婚したくないっていうのもある

  • 59、連絡への応援コメント

    気持ち的にキツいですよね。でも、本当に大切なことは忘れないで欲しいな、と思いながら。同情で恋はできないですものね。
    そうハラハラしながら、次回の更新を待ちたいと思います。

  • 59、連絡への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    そんなこと伝えられたらメンタルぼろぼろなりますわ。
    彼女が来てくれたから癒されてほしい。
    次の展開楽しみです。

    定期更新助かりますが、必要に応じて体調チェックもしてくださいね。

  • 58、初めての衝動への応援コメント

    先輩と一緒にいた女性は、先輩に彼女(可憐)がいるのを知っていて付き合ったんだろうか? もし知らなかった場合、その女性が一番可哀そうだなぁ。

  • 58、初めての衝動への応援コメント

    先輩、アウトー。

  • 58、初めての衝動への応援コメント

    奥手というか、恋愛に対して幼い可憐。やはり春人に対する好意がなんだか分からず、恋に恋して先輩と付き合ったが為に先輩も可憐自身も傷ついてしまっている。そして春人も…
    事ここにいたって優しい可憐は自責もあり身動きが取れなくなってしまっている。せつないなぁ。
    周りの人を傷つけるけど、春人も可憐も素直に自分の恋心を口に出して行動すればと思う。でもそうはいかないんだろうなぁ。


  • 編集済

    58、初めての衝動への応援コメント

    話し合えばいいってのはそりゃ正論だがなぁ
    可憐ちゃんは西条パイセンにそこまでさせちゃうの?って思っちゃうな
    だってパイセンの立場に立ってみると男として相当惨めだぜこれ
    自覚ないだけで幼なじみのあいつが好きなんだろうなって気づいた時からきっといつ可憐が自覚してしまうかと戦々恐々だったんだろうなとか思うとなぁ
    俺じゃなくてあいつのことが好きなんだろ?俺のこと見てくれる気はないのか?ってパイセンの口から言わせるのはちょっと酷すぎる
    頼むからそんなこと言わせる前に振ってやってくれよって思っちゃうわ


  • 編集済

    58、初めての衝動への応援コメント

     憧れと恋心の区別が付かなかった可憐、それ自体は悪いと言うわけでは無いのですよね、なにせ初めての事だと思うし…、ただその後がちょっと。
     もしかして、まだ彼女は自分が誰を本当に好きなのか理解していないのかな?、それとも理解はしていながら認めることが出来ないのか 。

     まあ、どういう事にしろ西条先輩にとっては堪ったものでは無い、のは解るのだけどねぇ。意趣返しのつもりも有ったのかもしれないけどさ、それ(浮気)をやっちゃあ御仕舞ぇよ。


  • 編集済

    58、初めての衝動への応援コメント

    浮気されて辛いって感情は相手のこと好きじゃなかったら成り立たんからなあ
    可憐の気持ちが西条に向いてないなら浮気しても気は引けないよね
    まあそれも含めて確かめたかったのかね
    なんにせよ無自覚なうちは仕方なかったにしても自覚してからも西条先輩に別れを告げてあげなかった可憐にも非はおおいにあると思うなあ
    西条先輩からしたら自分が先に二股かけられてたようなもんだしね
    その怒りとかやるせなさとか自体はごもっともなものだと思うよ
    幼馴染贔屓の主人公くんは多分可憐を責めたりしないんだろうけどさ

  • 58、初めての衝動への応援コメント

    悪いけど、先輩キモすぎる

  • 58、初めての衝動への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    いや、気を引くために浮気ってのは斜め上すぎだろう。
    しかも自分に対してより別の男に好意を持っているなら離れていく未来しかないじゃないか

  • 57、真実への応援コメント

    わざと不快なことして完全に縁を切られようとしていると信じたい…
    相談の前に浮気とか… 仮に何か理由があっても浮気相手の気持ちや立場はどうすんの?
    こいつの膝裏にローキックくらわせてほしい

  • 57、真実への応援コメント

    先輩は可憐が春人に気持ちがあると気付いているからこそ、春人に取り持って貰う事で春人に可憐への気持ちがない事を知らしめようとしているのかも。可憐が春人を諦めるように…
    でなく単なる浮気なら先輩はクズですが(^^;

    でも春人はホントにかけ違ったボタンのまま可憐とすれ違っていいの?と可憐側に立って物語を読んでいる私は思います。

  • 57、真実への応援コメント

    試してんのかな?
    なんにせよ迷惑な話だが

  • 57、真実への応援コメント

    お断り♪お断り♪


  • 編集済

    57、真実への応援コメント

    えー、浮気しておいて今更何言っちゃってんの( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    57、真実への応援コメント

    こじれてますね。でも攻めることもできない複雑な糸で。これ、どうなるやら。ドキドキです。


  • 編集済

    55、身勝手な願望への応援コメント

    姉妹丼ルートでお願いします🙇笑

  • 54、やりたいことへの応援コメント

    あぁ……。これからブラックコーヒー淹れてきます。色々見えてる分、揚羽ちゃん、大人だなぁと思ってしまう。

  • 52、言葉選びへの応援コメント

    個人的には、気がついたにしても浮気するような人とは思えないというか、してないと信じたいww

    誤字報告です
    「何故だから苛々して」→「何故だか苛々して」

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます……!

  • 52、言葉選びへの応援コメント

    ようやく自分の気持ちに気づいた可憐、それより早く可憐の気持ちに気づいていた西条先輩。

    これから可憐が自分の気持ちに正直になれるのか、すごく今後が気になります。

  • 52、言葉選びへの応援コメント

    どうなんだろうなこれ
    可憐自身も西条に対してもう気持ちがないなら別れるのがお互いのためなんだし西条がどうこう関係なく自分から別れを切り出すのが筋なんじゃないのかなあとか思っちゃうわ

  • 52、言葉選びへの応援コメント

    切ないなぁ。遅すぎる自覚は、色々な人を傷つけるってことでしょうか。
    本当に切ない。

  • 51、混乱への応援コメント

    まぁ、仮に可憐が準ヒロインだとしても別の男と交際中に主人公と二股するのはよくないからね。ここは交際相手が有責あるほうが別れやすいし、読みやすいし、ヘイトが少ないかな?

  • 51、混乱への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    は?なんだこの西条ってのは?
    可憐の反応からして別れたわけでは無さそうだが。
    でも、可憐も逃げる必要あるんか?自分の気持ち自体は気づいてんのに???

  • 50、悪い癖への応援コメント

    切ないねぇ

  • 48、恋人の勉強会への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    自分に彼氏が出来たって言った以上、文句は言えないよなぁ。本当はハルが好きで嫉妬してほしかったなんて……

  • 47、休み明けへの応援コメント

     あ~、これは焦って無理に迫ったか不意打ちでもしたかな、前回見かけたあの後どうなったのだろうかねぇ。

  • 43、雨への応援コメント

    恋はタイミングだよ。

  • 44、らしさへの応援コメント

    「それにしたって、あれはないよなぁ……」
    の一言。ハルも後悔しているのかな。正しい反応だと思うけど。
    ハルを励ます揚羽。でも可憐は・・・。せつないねぇ。

    更新ありがとうございます。


  • 編集済

    44、らしさへの応援コメント

    待ってました、更新ありがとうございます!
    これからも楽しみにしています、頑張ってください!

  • 43、雨への応援コメント

    すごい良かったから一気に読み進めれました。
    更新がなくて残念ですが、星3ですね。
    不完全燃焼ですが
    個人的な感想ですが可憐sideの視点で不完全燃焼エンドもまた味があっていい気がしました。
    忙しかったり筆が進まなかったりするでしょうが、この小説を例え途中だったとは言え執筆して下さりありがとうございました。いい作品に出会えました。

  • 43、雨への応援コメント

    この切なさ、たまらん

  • 43、雨への応援コメント

    更新楽しみにしてます!
    頑張ってください。

  • 43、雨への応援コメント

    可憐は、恋に恋してたんですね
    その気持ちは分からなくもないです。恋とはと思う内に、自分が恋していると思い込んじゃう。これが本当の恋に変われば良いんですけどね。小説じゃそうはいかないですよね。

  • 24、制服デートへの応援コメント

    下に同じ

  • 43、雨への応援コメント

    このタイミングで気付きましたか・・・

  • 43、雨への応援コメント

    しょっぱいねぇ…切ないねえ…

  • 6年分の想いはきっと伝わる

  • 8、絶対に無くせないものへの応援コメント

    ちょっと揚羽ちゃん、可愛すぎん?
    惚れてまう

  • 43、雨への応援コメント

    これこそが青春!

  • 43、雨への応援コメント

    もし、このことが半年前に気づきましたら、この物語の展開は、どれだけ違いますかな。

    でも、それはあくまで例え話。もう全ては手遅れです。その原因は、自分の鈍感さ。好きなのに全く気づいてなかった自分。

    今は、自分が好きな、その幼馴染は、もう自分の妹と恋人になった。自分にも、好きではないことが気づいたが、名義上の彼氏がいる。自分の感情がもう気づいた今、いったいどうするべきですね。実際、どうするですね。あとの展開、楽しみです。

  • 42、好きへの応援コメント

    失恋してからじゃないと気づかない恋、ってことですかね。

  • 42、好きへの応援コメント

    お久しぶりです。更新中々難しいとは思いますが、楽しみにしてます!
    頑張ってください‼️

  • 42、好きへの応援コメント

    続きを首を長くして待ってました。
    楽しみがひとつ増えました。ありがとうございます。

  • 41、余計なお世話への応援コメント

    お疲れ様です‼️(*´・∀・)
    更新楽しみにお待ちしています!!

  • 40、おかしなことへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    戸津先生の情景が目に浮かぶような素晴らしい表現が好きで読ませて貰っています。

    さて、話の内容ですがいよいよ大詰め。可憐が本当は春人のことをどう思っていたのかが分かる、…というか気づく場面になりました。

    今まで読ませてもらった感想…
    可憐と春人は互いに惹かれ合っていたんでしょうね。ただ、可憐はそれに気付かず春人は先にそれを感じていた。だけど春人にはそれを伝える勇気がなかった。

    可憐は恋愛をあまり分かってない幼い少女、春人は勇気を出せなかった少年。
    だから西条先輩と付き合っても本質的には春人との関係は変わらないと思ってた。
    だが、春人に妹の揚羽という彼女ができたことで初めて自分と春人の関係が変化したことに気付いた。

    もっと早く可憐が自分の本当の気持ちに気付いていたら、春人が可憐に好きだと伝える勇気があったら、…結果は変わっていたんでしょうね。
    でも実際はそのどちらもなかった。今のような状態になったのは誰が悪いのでもなく二人がお互いに招いた結果。先に心のけじめがついている春人に比べて、可憐がこの先どのように気持ちを整理していくのかに着目してます。

    次の更新を楽しみに待っています。

  • 40、おかしなことへの応援コメント

    西条先輩も良いキャラだと思うから可憐とは上手く行って欲しいですね

  • 23、待ち伏せと変化への応援コメント

    そっか、ハルは揚羽への好意を自分の中で認めたから、このあたりから可憐への態度のぎこちなさが取れたんですね。それに可憐がなんとなく気付いたと


  • 編集済

    40、おかしなことへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    nyaunyau_nyankoさんのコメントを読んで。9話から読み返してみました。確かに恋人とクリスマスデートしてきた後の感じではなかったですね。そして続いての初詣に向けての通話。これはクリスマスに求められて応じられなかったのかなと。そしてその理由がハルの事が頭をよぎったからだったとかかなと。
    さらに初詣当日の可憐と揚羽の会話。揚羽の様子。実は以前から可憐はハルの事が好きだったのを、あまりに身近で本人も気づいてなかったのかな。でも妹の揚羽はその気持ちに気付いていて……
    そんな感じなのかなと
    そして付き合って半年以上経っている西条先輩と可憐の「相沢さん」「西条くん」という呼び方がそれを象徴しているのかなと思いました。
    今後の関係の展開が楽しみです。

  • 40、おかしなことへの応援コメント

    おつかれさまです。

    ずっと、9話での可憐の様子が気になってました。
    ここへ来て彼氏にも分かるほどになってしまったのか?
    自分の気持ちに気付いた?

  • 40、おかしなことへの応援コメント

    怒濤の連続更新、お疲れ様です。
    覚えてますでしょうか、麗羽です。

    きっと可憐は先輩と付き合いはじめてから受ける他の女性からの嫉妬と羨望の眼差しが嫌になってきているんですかね?
    さらには唯一の憩いの場所だった主人公と揚羽が付き合い始め、帰る場所すら失い、焦っているとか...?
    可憐にもチャンスはあるのか!?
    次回更新も楽しみにしております!

  • 39、心からの・・・への応援コメント

    ん?
    可憐、ひょっとしたら西条パイセンと上手く行ってない?そして今回呼び出されたのをもう一度告白とでも思った?
    ひょっとしたら告白だったら今回は受け入れるつもりだったとか?
    今後の関係に注目ですね


  • 編集済

    36、答えへの応援コメント

    可憐の反応は気になりますが、
    とりあえず揚羽、おめでとう!

  • 35、告白への応援コメント

    ウェブで見つけて、読ませていただきました。
    好意を寄せていた幼馴染に彼氏ができ、悶々としている春人、直向きな想いで春人にアタックする揚羽、その想いにどんどん惹かれていく春人の心情。想像力を掻き立てられるほどわかりやすく、かつ面白く書かれていました。すごく尊いです。
    続きもとても気になる為、アプリ入れてフォローして待機させていただきます。
    応援しています。頑張ってください。

  • 24、制服デートへの応援コメント

    下の人の発想好き

  • 34、カチューシャへの応援コメント

    何だか可憐がいろんな意味で気になります…
    揚羽達にはこのまま前に進んでいってほしいので
    どうか西条先輩には可憐のことをちゃんと見て離さないままでいてほしいとは思いますが果たしてどうなるのか…


  • 編集済

    31、特別な朝への応援コメント

    おやすみ…二度寝か⁉︎

  • 29、意地悪と戸惑いへの応援コメント

    これは実は可憐無自覚だけど本当はってパターンだなぁ
    姉妹による泥沼戦争・・・

  • 29、意地悪と戸惑いへの応援コメント

    鈍い人は周囲だけではなく自分にさえ鈍いと言われたりしますが、さて……。

  • 28、勘違いへの応援コメント

    西条先輩は悪い人には見えないが、真っ白という訳じゃなさそうですね。応援してます。

  • 28、勘違いへの応援コメント

    今度会ったらではなく今すぐニャインで連絡を取るべきだったのでは……?

  • 28、勘違いへの応援コメント

    西条先輩が、どうしても黒く見えるのは、私の心が黒いのでしょうか…

  • 27、高校生らしいものへの応援コメント

    プレゼント選びって難しいですよね…

  • 26、ベストとベターへの応援コメント

    先輩も思っていた以上に癖のある人物なようで……。

  • 26、ベストとベターへの応援コメント

    西条先輩真っ黒だな

  • 21、出会いと別れへの応援コメント

    よき

  • 25、頼み事への応援コメント

    可憐への誕生日プレゼントとかかなぁ

  • 24、制服デートへの応援コメント

    いや西条先輩がハルに惚れた可能性も

  • 17、一つ目のチョコへの応援コメント

    おまえ、タイムリープしてね?

  • 3、六年越しの宣戦布告への応援コメント

    ハル、一人称ボク、なるほどね
    あら^〜

  • 24、制服デートへの応援コメント

    まさか
    西条先輩とのデート可憐がハルの事ばかり話題にして、二人の関係を疑うとかって展開に?

  • 21、出会いと別れへの応援コメント

    まってます

  • 19、突然の連絡への応援コメント

    可憐、ひょっとしてハルを試した?

  • 17、一つ目のチョコへの応援コメント

    読み返してみると、可憐と西条の付き合いで、どちらから告白したか明確にされてないですね。
    これをヒントに妄想してみました
    西条が可憐に告白
    可憐は単純に告白されたことが嬉しくて別に西条のことが好きというわけではないけれどもOKした。
    実際に交際すると西条とのデート自体は嫌ではないがついついハルと比べてしまう
    そこに妹である揚羽とハルがふたりきりで微妙な関係にあるのを見て自分の気持ちが分からなくなっている(実際には以前からハルに好意があるが幼馴染関係から自然発生のため自覚していなかった)
    って感じですかねぇ

  • 17、一つ目のチョコへの応援コメント

    可憐は、何があっても三人の関係がずっと変わらないモノだと思ってたんでしょうね。

  • コメ失礼します。

    可憐のどこか躊躇いを感じる仕草と、揚羽の強烈な攻めの姿勢が気になり、面白いです。
    続きを楽しみにしています。

  • 11、大晦日の待ち合わせへの応援コメント

    ミトン型の手袋だと恋人繋ぎが出来ませんからね、少しだけ不満に思うのも仕方がありませんね。
    着物攻撃は予想以上の攻撃力があったようで……揚羽本人は気付いてないようですが(笑

  • 10、台風のような勢いへの応援コメント

    読んでいて面白いのでがんばってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張ります!

  • 春人チョロすぎぃ!

  • 4、あったかいのお裾分けへの応援コメント

    揚羽優しすぎぃ!

  • 3、六年越しの宣戦布告への応援コメント

    もう揚羽と付き合っちゃったら?

  • 2、クリスマスイヴの告白への応援コメント

    「好きな人の妹がボクにだけウザい」って展開かしら?

  • 9、不格好なプレゼントへの応援コメント

    可憐の鈍い所は母親譲りですかね?

    作者からの返信

    そうかもしれないですねw

  • サッカー部ってよくモテるわよね。

    作者からの返信

    実際はどうなのか知らないですけど、まあこれもある種のステレオタイプかもしれないですね。