応援コメント

オカルトブロガーの結末」への応援コメント

  • 「求む、最高の一万字」企画から来ました!
    ホラー読まないんです普段は。遊びの歌って昔から苦手だったので、感情移入しました(;^∀^)。
    まさかまさかの展開で、しかも怪異に決着がつかなくて……。「あぶくたった」検索しちゃいけないワードになっちゃいますね(゜ロ゜)

    企画参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    普段は読まないホラーにもかかわらず、読んでくださってありがとうございます(*´▽`)

    遊びの歌って、何故だか気味の悪いものが多いような気がして。幼い頃に感じていた気持ちを思い出しながら書きました。
    「あぶくたった」、これからもどこかで、獲物を探してさ迷いそうです((゚□゚;))


  • 編集済

    こわい……(゚o゚;;
    あんまりデタラメなことを言って周囲を悪戯に混乱させたバチですね……「いいね」を狙うのもほどほどに!!💦
    背筋のすっと冷えるお話、楽しませていただきました!(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    因果応報。無責任に好きかって言ってたせいで、とんでもない事になってしまいました。
    でもこのお話はフィクション。今夜は安心して、お休みください( ̄▽ ̄)

  • 言葉や信じる気持ちが、力を持ってしまったのですね。

    人の気持ちを弄んでしまった結果、全てが自分に返ってくるなんて……、深いです。( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    信じる気持ちや、口にした言葉は力になります。それがいい方向に転がったらいいのですけど、とんでもないものを生み出してしまいましたね。

    ここまでは無くても、好き勝手やった結果ひどいっぺ返しをくらう事は、現実でもあると思います。言動には、注意した方が良さそうですね(; ・`д・´)


  • 編集済

    主人公が危機を脱することができてよかった……と思っていたら、恐怖は終わっていませんでしたね。
    言霊、本当にあるのかもしれないと考えたら、小説書くのも少し怖くなってしまいますね……。

    作者からの返信

    自分もこれを書いた後、こんなの書いている自分の所にやってきたりしないだろうかと恐くなりました(((;゚Д゚)))

    こう言う話では、最後に騒動の元凶がしっぺ返しを食らうのが定番ですからね。ナニカがやってきてもいいように、怖くない音を今のうちに考えておきます:;(∩´﹏`∩);:

  • 因果応報……というにはあまりにも大きな代償。
    独り立ちした怪異はどこにいくやら。
    誰の噂にものぼらず、ひっそり闇の中へ行ってくれることを願うばかりです。

    作者からの返信

    遊び半分で怪談を作ってしまうと、痛いしっぺ返しを食らってしまいますね( ; ゚Д゚)

    蛇足になると思ったので書きませんでしたけど、噂が広まらなければ、次第に言葉の力は弱まって、この怪異は消えていくという設定を考えていました。
    闇の中に消えるのか。それともネット上で囁かれて、次の犠牲者を出してしまうのか。恐怖はまだ、終わっていないのかもしれません。

  • 執筆お疲れさまでした。童謡とホラーの融合は夏に読みたいお話ナンバーワンになりますね。着眼点がいいですよね。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    童歌には独特の不気味さがあるので怪談の題材にするのにもってこいでした(*´▽`)

  • そうか、亜子が嘘で助かったのも全てはこのおかげ……。

    って怖い!
    待って、亜子も私も浜田先生の解決方法を嘘だと知ってしまったし、信じる気持ちが揺らいじゃうから通用しないってことですよね!?

    ということは、アレが来たら私も…………いやーー!!ラストに何という恐ろしい話を持ってくるんですかーー!!!!

    作者からの返信

    嘘が本当になるための確かな条件なんて言われませんでしたから、もしかしたら浜田先生から聞いた方法もいずれは使えなくなるかも?
    怖くない音を一晩中言い続けるくらいしか、助かる方法はないのかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

  • おおっそんなオチがあったとは!
    子供の頃の遊びからはじまり、高校生になってまたそれと形を変えて関わる主人公、助かる鍵は子供の頃の記憶にあり!
    ミステリーなにおいもする面白いホラーでした!

    作者からの返信

    子供の頃に怖がっていた『あぶくたった』ですけど、怖がっていたおかげで浜田先生から対処法を聞いて、今回難を逃れることができました。
    そうでなければ、きっと助からなかったでしょうから、人生何が役に立つかわかりませんね。

    作品への星、ありがとうございました!(^^)!

  • ご馳走さまΣ(゚д゚lll)
    本当にありそうな話な気がして怖いです。
    夏のホラー、寒くなりました……。

    作者からの返信

    最後はこの人が食べられちゃいました。
    童歌をモチーフにしたホラー。寒くなってくださってありがとうございました!(^^)!

  • 完結おめでとうございます!!

    久しぶりに怖い話を読ませてもらいました。いやぁ、怖かったです。言葉には気をつけなくてはなりませんね。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    童謡をモチーフにした怖い話は前から書きたかったのですが「あぶくたった」はモチーフにした話を見たことがなかったので、色々考えながら書けて楽しかったです(*´▽`)

  • ヤな子だなーと思っていたら、こうなりましたか。
    自業自得……とはいえ、怖いっ。
    童謡モチーフのホラーが好きなので、面白かったです!
    ただ、ホラーホラー言ってたら……、来るかも……気を付けよう。

    作者からの返信

    友達も巻き込んで勝手をやった代償は、大きかったですね(>_<)
    童謡モチーフのホラーは自分も好きで、印象に残った話はたくさんあります。「あぶくたった」は前例を知らないので、色々考えながら書けて楽しかったです。

    こんな話を書いて、自分の所にナニカが来ないかだけが心配です:;(∩´﹏`∩);:


  • おぉ、ハッピーホラーじゃなかった。
    自身の紡いだ言葉には責任を持とうという教訓ですかね?








    ……トントントン

    作者からの返信

    言葉を発信する時は、それなりの責任と覚悟を持ってやらなければいけませんね。出ないと、手酷いしっぺ返しを食らってしまいます。

    トントントンとノックが聞こえたら、怖くない音を言うようにしましょう。ナニカが来たのかもしれませんから……

  • 言霊ですかー。
    きれいな巨乳のおねーちゃんが出てくるお話書いてたら、実現するんですかね。
    個人的にきれいで巨乳はもういいから、優しいおねーさんが出てくる話を書いてみますかね。

    作者からの返信

    優しいお姉さん、どうせ現実になるなら、そんな話の方がいいですよね。
    なのにやって来たのは怪物。こんなの現実にならないでほしかった:;(∩´﹏`∩);:

  • 怖い((( ;゚Д゚)))
    オカルトブログで調子のった罰ですね

    作者からの返信

    閲覧数を増やすためと言う軽い目的でしたけど、その代償はあまりに大きかったです(>_<)
    何かを配信する時は、気を付けなければいけませんね。

  • 怖いですね。
    言霊って、たしかにあるような気がしますね。
    あぶくだった、消えてなくなることはあるのでしょうか?

    作者からの返信

    誰も話をしなくなって、忘れ去られていったら消えるかもしれませんけど、当分は残りそうです。
    言葉を口に出したり、文章にしたりする時は、気を付けた方が良さそうですね。どうなるかわかりませんもの((( ;゚Д゚)))

  • ああぁ……閲覧数の代償が。取り返しのつかないことに:(´;Д;`):

    でも実際、言葉の力ってバカにできないんですよね。おもしろ半分で言葉や怪異をもてあそんだら、とんでもないことになるかも:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    カクヨムをやっていると、閲覧数が増えれば良いって思うことはありますけど、こんなのを呼び寄せてしまうなんて。

    自分もこの話を書いてて、軽い気持ちで書いちゃいけないなって思いました(^_^;)

  • ひえええ!

    でも百物語しかり、そういう話をしているところには出てくるんですよね。

    作者からの返信

    この話の後だと、百物語をするのは自殺行為にも思えてきますね(^_^;)
    遊び半分で怪談を語ったツケが回って来てしまいました。怖い話をする時は、くれぐれもご注意を……

  • 言霊って本当にあるものかもしれませんね(・・;)

    世の中や人が変わっていくように、ありえない何かを生み出してしまうことも……

    作者からの返信

    軽い気持ちで口にしたことでも、もしかしたら本当になるかもしれない。口は災いの元です。
    最近はネットで嘘でも気軽に発信できるようになりましたけど、くれぐれも気を付けた方がいいですね(; ・`д・´)