応援コメント

第54話」への応援コメント


  • 編集済

    余り自分の得意分野を掘り下げて書くと後半整合性取れなくなるか大味になるよ?

    それは何でも、誰でも同じことなので
    大味になったら厭きられるよ?て事です

    作者からの返信

    得意分野の方が筆が進むので…(コソッ)
    後半はきっとしんどくなるのは分かっております泣

  • 羹は内蔵スープでしたっけ。
    羊の羹の煮こごりが羊羹で、それを精進料理として豆で代用したのが
    お菓子のほうの羊羹の語源だったかな。

    作者からの返信

    おー、詳しくて嬉しいです!
    羊羹食べたことないのでよく分かんないですけど。笑

  • しかし、中学生でオマケに日本人ではなくこれだけの文章力何だから大したもんですね。香港ってことは恐らく北京語と広東語と他に英語もできますよね。通訳士みたい…

    作者からの返信

    香港の英語はかなり訛りが強いので全然ですよ笑
    シンガポールや香港はイギリスの植民地だったので、イギリスの劣化版みたいなw

  • 美味しそうですね😃

    冷凍庫にフカヒレあるからスープにしようかな?(笑)

    作者からの返信

    是非是非!

  • 非常に美味しそうです。文章での飯テロとは恐れ入りました。

    しかし…。
    これ、帰国後に土産話したら、確実に顰蹙を買う(もしくは自分も連れて行けと言われる)ヤツじゃね?(笑)

    某女性には、
    「新婚旅行先は決まったわね!」
    と言われて、詰むんじゃないですかね!(いいぞもっとやれ)

    作者からの返信

    私ももう結婚させる予定で書いてるので((

    あ、ネタバレしちゃった(自爆)

  • うぐぅ、飯テロだとぅ、腹減ったorz

    作者からの返信

    私も書きながらお腹すいてきました笑

  • 美味しそうすぎて
    こちらが死にそうです(๑・∀・๑)
    フカヒレに子豚…絶対美味しいヤツ。

    作者からの返信

    美味しいんですよー!
    ぜひ食べに来てください〜