応援コメント

第12話」への応援コメント


  • 編集済

    言葉は話せるけど字は書けない、て良くある設定だし現実でもあることだから何もおかしくない

    作者からの返信

    その通りです…私も話せるけど書けない文字はたくさんあります笑

  • そりゃあ、他の文明からしたら、外国語の文字なんて読めなくて当然、もし読めたなら最高クラスの教育を受けた教養人だよね。

    作者からの返信

    ただエルフはすごく珍しいので、エルフの知能レベルは学者にもよくわかっていないという裏設定があります

  • 言語だけは周りの言葉からなんとか探ったのでしょうか?過去から文字に全く興味を持たなかったことからみると、文明の廃れ気味なところから来たのでしょうか。そして、一番気になったのはそのエルフの生息域なんですが、ログウェル山の近くなんですか?子供一人でふらつける距離に住んでいる家があるかが知りたいです。

    作者からの返信

    これは裏設定なのですが…
    エルフや獣人などの亜人種は魔力が異常に発達していて、他の大陸で迫害され、それで西の大陸に来たという歴史があるんです。
    なのでログウェル山にもその魔力の高さで全然住めるっていうね笑

    文字はそういうわけで“西洋の文字”が読めない設定にしています。
    ただこの説明はなくても大丈夫かなと思って簡略してしまいました、すみません。

    編集済
  • 面白いです。とても面白いです。とてもとても面白いです。

    とっっっっっても!面白いです!


    タイトル回収はまだですか?

    作者からの返信

    これは過去編なので本編はもっと長くする予定です!