応援コメント

第16話「なにかを守って戦うために」」への応援コメント

  • 守る為に戦う、自分がロボに乗らないと言う事が出来るって凄いですね。
    しかし、光一と巨漢のコンビの素性もただの嫌な奴では無さそうで気になります。

    作者からの返信

    ここ、多分ロボットモノのお約束的な文脈だと、尊は叢雲に乗ると思うんですよね。そして、主役ロボが交代する。最新鋭機に乗って、尊が格好良く活躍する。でも、彼はそれを選ばなかった。彼はヒーローじゃないし、この物語でヒーローをやってるのは、普通の女子高生の華花なんです。尊は人も世界も、その暮らしも守りたいし、それを守ってくれる華花を守りたい。面子やプライドなんてのを感じないくらい、切実にそれを思ってるんですね~