SNSの闇

KURO

第1話いつからこうなった?

中学生になって、ずっとねだってきた

スマホを買って貰った。

『これからは、皆の話に乗り遅れない』


私は、中学1年生の伊藤 聖羅

私の友達は皆スマホを使ってて、正直話についていけなくて、辛かった。

けれど、それも今日で終わり!

早速、twinや、sayaなどの皆が使ってる

アプリを入れてみた。


その日から、私の生活は一変した。

暇な時はいつでも、スマホを弄っていて、

手伝いもいつの間にか、やらなくなっていた。

勉強もする時間が無くなり、成績も落ちた

その事が原因で、親にスマホを解約するっと言われた時は初めて親に抵抗した。

そんな時、いつでも私の癒しになったのは

SNSだった。

話を聞いてくれたり、共感してくれたり

私は凄く嬉しくて、更にスマホの時間が増えた。

最近は、寝る時間も少なくて授業中寝る事が多い。

友達とも、喧嘩した。

睡眠不足で倒れた時に、

『スマホ辞めたら?』って言われた。

誰も分かってくれないから、また

投稿した。

皆が共感してくれた。

やっぱり、私の救いはSNSだけだ。


あれ?

いつから家族と会話をし無くなった?

いつから友達と一緒に居なくなった?


いつからだっけ?


改めて気づいた。あぁ、嫌われてる。

ここに、私の居場所は無いんだ。


やっぱり、私にはSNSだ、、、け、、、、



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SNSの闇 KURO @kurosakitetunana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ