応援コメント

2-2 不安の残滓」への応援コメント

  • 蝶の翅が生える病気、恋をすると治る……という設定がとても好みで読み始めました。タグより推測して、恋する相手が同性に限らないのもとても好きです。最初のエピソードの村瀬君、翡翠さんに惹かれても翅が落ちない辺り、美に魅入られるのは恋ではないと暗に言っているようで残酷さシビアさにも惹かれます。
    虫籠の在り方がどうもディストピア的というか裏があるように深読みしてしまうのですが、施設や症状の全容が次第に明らかになっていくと良いなあ、と思います。
    近況ノートを拝読して、カクコン向けに加筆のご予定があるとのことなので、楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

     ここまで読んでいただいたうえにコメントありがとうございます!
     趣味を詰め込んだ設定なので刺さって嬉しいです!異性愛と同性愛を混ぜようと思ったのも完全に趣味で人によっては嫌かもなと思ったので、好きと言ってもらえて安心しました。趣味詰め込みは誰かに刺さるってホントですね。
     クピドの虫籠を書くにあたってのイメージは「薄暗い」です。村瀬のお話は世界観を見せる意味あいもあって、自ら闇の中に進んでいくお話になりました。村瀬の感情が恋なのかどうかは村瀬自身もよくわかってないと思います。が、とりあえず村瀬は羽根落ちなければ翡翠といられるという思考に落ち着いたようです←
     書きたい話はいっぱいあるのに後回しにしていたので、続きも楽しんでいただけると嬉しいです!

  • 更新お疲れ様です!天野くん!!トランプタワー黙々と作ってるの可愛い。そして会話が好きです。男友達って感じの軽いおしゃべりかわいい…しかし翔くんなんというか 不穏なんだよなあ…………前の話と合わせてイカロスの翼を思い出すしでも飛んで飛んで落ちて死んでも存分に飛んだ末なら本人には幸せなのかもしれない……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    両方コメントお疲れありがとうございます!!
    金髪ピアス男子が談話室のはしで黙々トランプタワーつくってる図を想像するとだいぶシュールです←
    会話かくの楽しかったんですが、楽しすぎて想定したより長くなりました。新田マジック……。
    本人は幸せだけど、周りはなあ……ということで次回もよろしくお願いします!