第66話 ss 其の弐

「ねぇ見てよ茜〜これ可愛くない?」

「あっ可愛い……杏子ちゃんに似合うんじゃないかな?」

「も〜、茜は可愛いな〜!」

「や、やめてよ杏子ちゃん!」


 駅付近にある大きなショッピングモールの水着売り場で、俺たちは現在商品を眺めていた。

 小柄な自分にのし掛かるように抱き付く白石に、佐浦は恥ずかしそうに抵抗する。

 しかし白石の力は更に強まり、なくなく佐浦は抵抗することを放棄した。

 そんな女子女子しい場所に、俺は一人後ろから付いて行く。


 周りは見渡す限り水着、水着、水着。

 男性用の物が並んでいれば救いだったが、ここは女性のものしか並んでおらず完全にアウェイである。


「せめて拓也がいれば……」


 拓也はというと、上の階に用事あると言って一人で買い物に行ってしまった。

 俺も付いて行こうとしたのだが『水着選びに〜男子の意見が欲しい〜』と白石に捕まってしまい、仕方なく付き添っているのである。


「どうしたの斉藤っち〜、何かエロい水着でも見つけた〜?」

「頼むからこれ以上俺を目立たせないでくれ……さっきから周囲の目が辛い」


 外から見てくる若者の男子たちは羨ましそうに見てくるが、他の女性たちからは『三人も女の子を侍らせる最低男』と刺すような視線が飛んできていた。

 女性店員もそのような目で俺を見てくるので、今直ぐこの店から出て行きたい。

 というか帰りたい。


「じゃあ私たちの事は良いから〜、銀さんの水着を選んで来なよ〜?」

「俺が?」

「うんうん〜、なんか銀さん斉藤っちには気を許してるしさ〜」

「……気のせいだろ」


 確かに初めて出会った時からすれば、警戒心は大分無くなっているかも知れない。

 まあ今更警戒されても困るのだが。


「……分かったよ」

「確かあっちの方で見てるはずだよ〜」


 店の角を指差す白石は、未だ佐浦と戯れあっている。

 これ以上一緒にいると、また視線を集めるので早速俺は麗奈の方へと移動した。


 ずらりと並ぶ水着の中に、綺麗な銀髪を発見。

 近付いてみると、腰を折って水着を眺めていた麗奈が悩ましい顔をしていた。

 すると俺に気付いた麗奈は、普段通りの顔で俺を見てきた。


「あら、もう多妻ごっこは終わったの?」

「どうしてそうなる……」

「佐浦さんを見ていた貴方、鼻が伸びていたわよ」

「そこは鼻の下だろ」


 鼻が伸びるのは嘘を付いた時だけだ。

 それに俺の鼻にそんな機能は搭載していない。


「俺は一刻もこの店を出たい、頼むから早く選んでくれ」

「そう、ならどっちの方がいいと思う?」


 そう言って麗奈は手に取った二つの水着を俺に見せる。

 どちらもビキニスタイルのその水着は、片方はフリルがあしらわれた可愛い系、もう片方は装飾のないシンプルなスタイルのものだった。


「どっちも似合うと思うぞ」

「はい出ました、要するに『どっちでも良い』」

「……ならこっちだ」


 中間を選択した俺に、麗奈はジト目で不満を垂れる。

 またぐちぐち言われるのは目に見えているので、俺は直ぐさまシンプルな方を選択した。


「……こっちの方がお前に似合う」

「あらそう、ふふ」


 満足したのか、麗奈は小さく微笑むと、更衣室の方へその細く綺麗な指を向ける。

 そして直ぐに真顔に戻り、こんなことを口にする。


「じゃあそこの更衣室ので待っていて」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る