目を落とす

白銀 蓮(しろがね れん)

目を落とす

激しい雨音と雷の音がする。

梅雨明けの、音。

雷がたくさん鳴れば梅雨が明けるんだって、もう7月ですけど。

ふ、と目線をずらせば蝉の声が聞こえてくる。

そういえばこの間、教室から眺めた空は青くて、遠く感じた。

蝉の声がうるさくて、ずばり夏という感じで映画や写真のような、遠さ。

いつの間にか蝉の声はやんで、耳元で誰かの声がする。

うるさい、何をがんばれっていうのさ。

カラカラカラ。

動かされていく体に目を落とした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

目を落とす 白銀 蓮(しろがね れん) @SiRoGaNeReN_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ