応援コメント

白雪さんのあるあるepisode22:やっと最新話更新できる!保存保存っと……えっ?」への応援コメント

  • 携帯とPCで同時並行でしてるの忘れてて、片方で上書き保存しちゃってほとんど消えたことあります。

    座ってるときはPCで、席たってるときは携帯で。
    ってやるとこんなこと起きるんですよね……

    作者からの返信

    滅茶苦茶萎えるやつですね(´;ω;`)
    一週間くらい泣く奴ですね、それ……。

  • それ本気でアルアル(笑)
    ここにコメント書く方々はPC派の人が多い様なのでまだまだ危険度が低いです。
    自分の様な携帯派は必殺の【バックページ】ボタン一発で全て消し飛びます。
    電車が少し揺れた、人とすれ違う時ちょっと接触した、手がすべって携帯をお手玉した等々……常に危険と隣り合わせです(笑)
    だが、一番危険なのは奴(BPボタン)が濁点キーや文字種変換ボタンのすぐ下にいる事です。頻繁に触るボタンなので超危ない!
    きっとあまり共感は得られ無いと思いますが、皆さんも小まめな保存に注意しましょうね。(ノ_<。)

    作者からの返信

    携帯派はもうたまりませんね(´;ω;`)
    常に危険と隣り合わせじゃないですか。
    きっちりと小まめ保存ですよ!(^^)!

  • PCで書いていたらフリーズして2時間分の文章約5千文字が泡に消えた事があります。怖いですよね。そう言う事があってからはこまめに保存しております。

    ちなみに消えた文章ですが、後でもう一度書き直しました。同じ文章にはなりませんでしたけど、書き直した事で最初に書いたものよりもいいものが書けた気はします。ポジティブシンキングッ!

    作者からの返信

    終わったぁぁぁぁぁってなりますねw
    ポジティブシンキング思考は、自身も救って作品も救います!

  • 私はパソコンのテキストで書いてからコピペしてます♪

    作者からの返信

    私も「Ctrl+A→Ctrl+C」滅茶苦茶使いますw

  •  保存は大切ですね。大切過ぎるくらいです。(似た様な経験有り💧)

    作者からの返信

    同じ経験者が多数ですねw
    それだけ小まめ保存大事!(自動保存があれば最高なんですけどね(笑))

  • わーわかります!
    保存しようとして公開しちゃったりとか(・・;)

    作者からの返信

    そうなんです!
    「わ、違うんですよーっ!」と修正に入る絵が浮かびますw

  •  私の場合はPCに保存してから、コピーをしてエピソードに載せていますが、……つい最近でしたが、PCの時点で、まさかの画面が消えて、保存しようとしていたものが消滅してしまったことがありました。ショックの中で、半泣きになりながらも、打ち直しはしたものの、もう保存前と同じ文章は帰って来ません。
     でも前向き。もっと良い文章を作れということなのだと、自分にそう言い聞かしておりました。

    作者からの返信

    「わぁぁぁぁぁぁっ!!!!」ってなりますね、それ(´;ω;`)泣
    前向きな姿勢で頑張って立ち向かうしかないですね(>_<)

  • まさに、あるあるすぎて共感しかないです。
    執筆お疲れ様です。そのプラス思考素敵ですね。

    作者からの返信

    自分だけじゃなくて良かったです( ;∀;)
    雪桜様もお疲れさまです!
    お互い体調気をつけながら頑張りましょう!

  • 自分も、いったい今までどれだけの文章を消してしまったものか。再執にかかる時間はもちろん、例え同じ場面を書いても、全く同じ文章と言うのは作れないのですよね(;つД`)

    作者からの返信

    そうなんです、多少変わってしまいますからね。
    自分に言い聞かせるようにもっといい文章を!って思うしかないです(>_<)

  • 自分も全く同じ経験があります(;つД`)

    もしかしたら、誰もが一度は通る道なのかもしれませんね。そして一度書いたはずなのに、同じ物は書けない。一度目と二度目って、文字数に差がある場合が多いです。
    二度とは書けない文章。小まめに保存しておきたいですね。

    作者からの返信

    小まめに保存が大事です!
    何度も経験していたら、執筆に絶望しかねないですからね(´;ω;`)

  • 保存押さないでブラウザバックして、出てきた警告を読み流して戻してしまって絶望したことなら何回かあります。

    作者からの返信

    一度経験ありますw
    そして、一番最悪なパターンですね。
    お互い気を付けましょうね。

  • かつて締め切りの前夜に原稿用紙八十枚分を消滅させたことがあります。
    お気持ちは痛いほど。

    作者からの返信

    「……」ってなりますw
    一度放心状態ですよねw