第36話マサカ国から東の大陸の中の村デイズ村へ

魔導剣士ファクスは朝早くに目覚めてベットのふちに置いた剣とカバンを持って宿屋を出て宿屋を出てマサカ国に入ってすぐの所にある猫柳の木の近くにあるベンチの前に立つこう言った


ファクス>>>>東の大陸の中のデイズ村へ。。。ワープス


そう言うとマサカ国から東の大陸の中の村のデイズ村へと魔導剣士ファクスは移動した


そして魔導剣士ファクスは東の大陸のデイズ村へと戻っていき、長老や村人の家を回っていた


まず初めに長老の家に行った


ファクス>>>>長老、たった今帰りました

長老>>>>おかえり、ファクス

ファクス>>>>ただいま戻りました

長老>>>>旅はどうじゃった?

ファクス>>>>充実した旅でした

長老>>>>それは良かったな、村人にも声を掛けてあげなさい

ファクス>>>>はい


そして魔導剣士ファクスは村人たちの家々を一軒ずつ回っていく


ファクス>>>>御免ください

村人1>>>>はい、どなた?

ファクス>>>>ファクスです

村人1>>>>貴方、旅に出るって聞いてたけど今帰ってきたの?

ファクス>>>>はい、旅に出て今日帰ってきました

村人1>>>>貴方の薬のおかげで主人の体調も良くなったわ、有り難う

ファクス>>>>いえいえ、俺は他の村人の家にも行きますからこれで失礼します

お邪魔しました


ファクス>>>>御免ください

村人2>>>>はをい、どなた?

ファクス>>>>ファクスです

村人2>>>>貴方、旅に出たって聞いたわよ

ファクス>>>>はい、旅に出て今日帰ってきました

村人2>>>>そうなの!?、旅はどうだった?

ファクス>>>>はい、充実していました

村人2>>>>それなら良かったわね

ファクス>>>>はい

村人2>>>>貴方の薬のおかげで私、少し前まで体調がよくなかったけど治ったわ、有り難う

ファクス>>>>いえいえ、俺、ほかの村人の家にも回らないといけないのでこれで失礼します。お邪魔しました


ファクス>>>>御免ください

村人3>>>>はい、どなた?

ファクス>>>>ファクスです

村人3>>>>貴方、旅に出たって聞いたわよ

ファクス>>>>はい、旅に出て今日帰ってきました

村人3>>>>あら、そうなの、何か旅で印象に残ったことはないの?

ファクス>>>>船に乗ってイルカやアザラシやシャチや人魚を見たことです

村人3>>>>あらそう

ファクス>>>>はい

村人3>>>>魔物とか居なかったの?

ファクス>>>>魔物は草原や湿原などにいました

村人3>>>>あらそう、ケガとかしなかったの ?

ファクス>>>>ケガはしていません

村人3>>>>なら良かったわ

ファクス>>>>それじゃあ俺は失礼しますお邪魔しました


魔導剣士ファクスは村人の家にを一軒一軒回り終え て家に帰って休んでいた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔導剣士ファクスの異世界放浪記 @hinokamikiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ