Act23.声優 御堂姉妹の副業 Part2

 中には沢山の封筒や、プレゼントと思われる包装された箱が幾つもある。


 封筒を見ると宛名が御堂永遠となっている。


「これは朱理さん宛てに届いたものです。正直、同じ期間で比べると、刹那に来た量より多いんです」


 好恵が満面の微笑みを浮かべるが、刹那は少しへこんだ顔をしている。


 そう言えば、朱理がアークソサエティから身を隠すため、御堂刹那の妹としてイベントに参加したと聞いている。


「単刀直入に言います、朱理さんをブレイブに預けていただけませんか?」


「えぇッ?」


 こういう話になるとは想像していなかった。こんな事なら、思考を読んでおけば良かった。


「せっかくのご提案ですが、ご存知の通り朱理は修行中ですので……」


「はい、存じております。ですから、期間限定の活動を考えています。先ず冬休みはいかがでしょう。もちろん、勉学に支障が来さないよう、スケジュールは調整します」


「と、言われても……」


「当面はあたしと一緒に、声優見習いとして活動します。それなら舞台上でも、永遠……朱理さんも安心だと思います」


「遙香さん、念のため申し上げますが、ブレーブは所属タレントを守ります。枕営業などは絶対にさせません」


 遙香は困って、弟に視線を向けた。


「中川社長、御堂と一緒に活動と言う事は、副業もやらせるという事ですか?」


「さすが鬼多見さん、こっちの考えはお見通しね」


 遙香は内心舌打ちした。本当に験力を使っていれば良かった。この社長、相当のタヌキだ。


「残念だけど、それはさせられない。朱理の験力は御堂より強いが、まだまだ不安定だ。先月協力させたのは、あくまで非常事態の特例です」


「悠輝、中川さんは、あんたも専属アドバイザーとして同行させるつもりよ」


「え? ってか姉貴、社長の考えを読んだのか?」


「ええ。あたしは早紀ちゃんに謝罪しに来たはずなのに、いつの間にか朱理のスカウトに変わっている。これ以上、振り回されるのは御免よ」


「驚かせるつもりは無かったのですが」


 好恵は申し訳なさそうな顔をする。


「それはウソ、相当楽しんでますよね」


「かないませんね、貴女には」


 そこで好恵は真顔に戻った。


「もし、朱理さんをお預かり出来るのでしたら、刹那の妹としてデビューさせます。つまり、私の姪として特別扱いをします。ギャラも歩合制ではありません。これをやると荒木がいい顔をしないんですけどね」


「当然です、他のタレントに示しがつきません」


 でも、内心は口で言っているほど反対していない。


 朱理本人はどう思っているのか。


 考えが読めない、これも修行の成果だ。無理やり読む事も可能だが、本人の口から言わせよう。


 遙香は振り向いて朱理を見た。


「わたし……やり……たい。ううん、やりますッ。

 だから、いいでしょ? お母さん」


 驚いた、人見知りの激しい娘が人前に出る事をしたがるなんて。


「私からもお願いします、遙香先輩」


「あたしも、朱理さんともう一度仕事を、もう一度姉妹になりたいです」


 早紀と刹那も頭を下げる。


「責任は私が持ちますので、どうか御検討願います」


 好恵も深々と頭を下げた。


 悠輝が溜息を吐いた。


「どうする、姉貴?」


「あんたはどうしたいの?」


「正直、乗り気じゃない。でも、朱理が験力の修行以外で、積極性を見せるのは久しぶりだ。

 副業の方は、ギャラ次第だな」


「ビジネスを忘れないですね?」


「生活が苦しいので、どさくさ紛れにギャラを減らされると困るんです」


 もう答えは出ているか。


「わかりました。中川社長、早紀ちゃん、そして刹那さん、娘をよろしくお願いします」


 今度は娘のことで遙香は再び頭を下げた。


「はい」


「先輩、ありがとうございます」


 早紀が礼を言い終わらないうちに、刹那が飛び出して、朱理を抱きしめた。


「よかったね、永遠! これからも姉妹よッ」


「うん。姉さん、改めてよろしく」


 娘と刹那が笑っている、それを見て早紀も笑顔になっている。


 ふと、自分の心が軽くなっているのに遙香は気が付いた。


 英明と紫織、そして法眼がこの事を聞いたら何と言うだろう。


 紫織はともかく、男性二人が反対したら、今度は自分が説得しなければならない。


 一難去ってまた一難か。


 そう言えば、刹那が朱理の姉という事は、自分は刹那の母という事なのだろうか?


 刹那の妹だから、むしろ朱理が娘ではないという事になるのか。それはそれで淋しい。


 だが、精一杯応援してやろう。自分とは違う人生を朱理に歩ませるために。


                                   

                                 ― 終 ―


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

声優 御堂刹那の副業 大河原洋 @okawara_hiroshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ