第155話 12月17日。

こんばんは。


今日は火曜日。

仕事しかしていない日でした。

でも、めちゃくちゃ捗りました!!


これで今週も安泰。


その分、めちゃくちゃ肩が凝りました。


久しぶりに整骨院で施術してもらいたい。

でも、1度してもらうと、

身体がすぐにまたやってもらいたがるのです。

疼くというか、結構中毒になるというか。

血の巡りも良くなるので、

頭痛持ちの私は本当は通った方がいいのですが……。


家に居たい。笑


で、7、8年振りにサロンパスのお世話になっています。笑

他の方のエッセイを読んで、

そういえば私もまだ育児疲れが激しい頃に

よく使っていたなぁと思い出しました。


あの頃の私には、

チオビタとサロンパスは必需品でした。


でも、匂いがキツいので枕やパジャマが〜。

洋服が〜。ベッドが〜。

となり、微香性のものに変えたのです。


そしたら、気のせいなのかもしれないけれど、

微香性だと効き目も弱く感じちゃって。

その後、とんとご無沙汰になっていました。


それが今日久しぶりに使ってみたら、

(今)やっぱり効く〜。いい〜。笑


匂いは我慢してでもしばらく使おうと思います。


バブのお風呂に入り、

サロンパスを貼る。


私……過酷な現場仕事でもしているのか?笑


でも、お風呂にスマホを持ち込んで音楽を

聴きながらのリラックスタイムでした。

少しの女子っぽさアピール。(誰に?笑)


あー、いい香りがしたい。

香水を買った、そしてまた買おうともしている……

のに!!


現実はサロンパスの香りに包まれているのでした〜。笑


君も良かったらお試しあれ。笑



さて、明日は学校で先生とマンツーマンで

お話しに行く日です。(個別面談)


目線をなるべく自然に合わせられる様に頑張ってきます。笑


これが中学校とかになったら、

教室を見ると何か淡いものを思い出したり

するのかな〜。


今日は中学校の頃の思い出なんか

話せたら嬉しいです。


君の中学はブレザーでしたか?

それともセーラー服?学ラン?


私はセーラー服でした。

あぁー。1番痛くて恥ずかしい時代です。笑


キャンプの時に、

学年全員の前で、

うちのクラスは各班6人づつ、

CMのパロディーをやらなければならず…

恥ずかしくて恥ずかしくて。


どうしても嫌で練習中に泣いて

自分の宿泊部屋に逃げ込んだことがあります。

(それだけで恥ずかしいヤツ)


そこへ、追いかけてきてくれた子がいました。


「大丈夫?」と言ってくれると思うじゃないですか。


そしたら、その子は

「ねむこちゃん、それ私の上履き……」

と言ったのです。


私は練習場から走り出す時、

間違えてその子の上履きを履いてきてしまって。泣

だから、追いかけてきたのでした。


……どこまでもシリアスになれない自分に

笑うしかありませんでした。笑


と、ついつい恥ずかしい思い出をしてしまいました。


良かったら、

あの頃の君の話も教えてくださいね。



では、明日も君にとって

ゆるく優しく素敵な1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る