応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 二十一への応援コメント

    うむ、みんな頑張りましたね涙
    最後おもろいネタぶっ込んで、最大の攻撃になれた。
    ラストまで期待です。

  • 二十への応援コメント

    仕上がってる笑笑
    これいいネタですねー!

  • 十九への応援コメント

    反撃開始と深まる友情とでゾワワ!ときました!
    ええぞーみんなー!!涙

  • への応援コメント

    やっぱりドックだったんだ笑

    なんとなく、チョビさんがノリノリで書かれたことがわかります!

    作者からの返信

    佑佳さん

    ガンガン読み進めて下さっててありがとうございます。笑

    途中で漫才したりふざけたりしてますが、自分では気に入ってる作品なので無理せず読み進めて頂ければ幸いです。

  • への応援コメント

    ひええ(;´Д`)

  • Ⅲ.明るく楽しい月曜日への応援コメント

    マンデーがここで回収か…!笑

    というわけで、完結おめでとうございました…!
    チョビさんらしい筆致に楽しませてもらいました。この作品、何が良いって、随所に挟まれるお笑いのシーンを通じて、色々な感情が湧き上がるところなんですよね…面白いだけじゃなくて、悲しみを乗り越えた強さだったりだとか。そういうところに胸をつかまれます…。やっぱり、チョビさんはシーンの積み重ねで感情を伝えてくるのが上手だなぁと思う…。

    カツ兄の事故以降、明人の心情により深くフォーカスできた感じがあって、そこもよかったなぁと…あと地味にボッチも好き…。

    今回もほんとに楽しませてもらいました!
    素敵な作品をありがとうございますー!

    作者からの返信

    湊波さん

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    この作品は、とにかくツッコミでボカンと除霊したら面白いんじゃない?ってアイデアから書き出したんですが、書いてる間に色々寄り道してしまって、とっちらかった感がしております。笑

    でも、登場人物たちは皆一生懸命がんばってくれたみたいなので、これで良かったのかなぁとも。

    ボッチもいい兄貴的な感じで存在感を残してくれたと思います。

    また楽しんでもらえる作品が作れるようにがんばりますねー!

  • 十一への応援コメント

    「おれはお笑いを続けるぞ! 空のてっぺんまで笑い声が届くくらい! おもろいことをし続けたる!」
    このボッチのセリフいいなぁ。

    作者からの返信

    みすみんありがとう!

    勝司にも届くといいね。

  • Ⅲ.明るく楽しい月曜日への応援コメント

    お笑い星人なのに読者泣かしてどーすんねん!

    ……ということで、楽しく読了致しました。
    明人君の存在によって、月曜日は暗く憂鬱なものではなく、明るく楽しい希望にあふれたものになったんですね。
    どんなに強力で、どんなに独特な、力の使い手であったとしても、一人で成せることは限られてるからなぁ……と。静香の選択が特に印象的でした。

    お笑いなのに切なかった……!
    これが飛鳥様のカラーなのかな、と思いつつ。
    ありがとうございました(^^

    作者からの返信

    はとりさんありがとうございます!

    静香のエピソード、僕も好きなんですよ。

    弱虫で、泣き虫だった少女が、仲間に出逢い強くなるってなんかいいですよね。

    楽しんでもらえたなら嬉しいです。

  • Ⅲ.明るく楽しい月曜日への応援コメント

    飛鳥らしい、爽快感のある終わらせ方、よかった!
    今作も楽しませていただきました。

    作者からの返信

    こんな変な作品に、最後までお付き合いありがとうございました。

  • 十八への応援コメント

    カツ兄…そうだったのか。
    これは、反撃開始ですね!

  • 十五への応援コメント

    こういう展開か!……まったく予想してなかった。
    続きが気になる。

    作者からの返信

    ねー。

    このあとどうなるんでしょう?

    ちなみに、明日はクライマックス一気出しです。

    乞うご期待。

  • 十一への応援コメント

    ボッチ、泣けてくる……。

  • への応援コメント

    設定とエピソードが秀逸だなー
    みんな色々抱えてるのね…。

  • 十二への応援コメント

    笑いって、大事なんだなぁって…なんかこう、当たり前といえば当たり前なんですけど、特に今回の話は、それをじわっと感じさせてくれるエピソードだな…と思います。うーん、前作もそうだったんですけど、こういうところ、チョビさん本当に上手だよなぁ…!

    作者からの返信

    湊波さん早速読みに来てくれてありがとう!

    人を笑わせるってねぇ、難しくて面白いんだよ!

    照美のギャグも、少しは上達するかな?

  • への応援コメント

    ツッコミができなくなったのは、勝司の死と関係があるのだろうか…
    にしても、みんなキャラ濃いな笑

    作者からの返信

    キャラを強くしないとライト文芸では分かりにくいからねぇ。

    これでも読み合いしてもらったときに「もっとキャラ付けした方がいい」って講評もらったくらいなんだよ。笑

    まぁ、捉え方は人それぞれだよねぇ。

    明人の不調の原因は明日分かるよー。

  • への応援コメント

    え、まさかの展開……

    作者からの返信

    どうなるんでしょうね?

  • への応援コメント

    一話全部コントの小説初めて読んだ笑

    作者からの返信

    ね。

    僕も初めて見ましたわ。

  • 十二への応援コメント

    笑いの力を爆発で可視化するって発想いいな!

    作者からの返信

    コメントありがとう!

    感情を形にしたときに、笑いは爆発でしょ、ってイメージから作り出したのよ。

    最後まで楽しんでもらえると嬉しいな。

  • への応援コメント

    本場の関西弁ですね!

  • への応援コメント

    いいですねいいですねぇ…お笑いからのファンタジーですねぇ…(にやにや

    ネギのくだりになんでやねん、と突っ込みました…そこまでがシリアスだっただけに笑

    お笑いシーンはチョビさんの影が見えてしまう…やはり、チョビさん、トンチ(?)ぽい、クスリと笑わせてくる掛け合いが上手だなぁと思うのです…。

    続きも楽しみにしてますー!